2度目の海外バックパッカー旅は「LCCで行く!アジア周遊記」

f:id:TommyBackpacker:20141021133243j:plain

初めての海外、タイ旅行から約7ヶ月。2度目の海外へ旅立ちました。今回は1カ国だけではなく、台湾、ベトナム、タイ、マレーシアの4カ国。

題して
「LCCで行く!アジア周遊紀」

期間は4月29日から5月11日までの13日間。多少ハードな日程ではあるが、まとまった休日もそうそう取れない身分なので、好奇心あるがままに詰め込んでみました。
 

f:id:TommyBackpacker:20141021215338j:plain

 

スポンサーリンク
 


旅の準備

前回同様にメッセンジャーバックひとつです。バックの中身は4カ国共に温暖な気候な為、数枚のTシャツと下着だけ。薄手のウインドウブレーカーと長袖の襟シャツも1枚づつ持参です。iPhoneで写真は撮れますが、コンデジも用意しました。それから、自作の旅ノートもしっかり用意しました。
 

f:id:TommyBackpacker:20141021215641j:plain

 
航空券
①日本(成田)→台湾(台北)スクート航空
②台湾(台北)→マレーシア(クアラルンプール経由)→ベトナム(ホーチミン)エアアジア
③ベトナム(ホーチミン)→タイ(バンコク)エアアジア
④タイ(バンコク)→マレーシア(クアラルンプール経由)→日本(羽田)エアアジア
 
 LCCで日本から台湾へ渡航する場合、他にバニラエアやジェットスターもありますが、値段、出発時間を考慮した結果スクート航空に決めました。エアアジアは日本→台湾便は無いんですよね。エアアジアジャパンが就航したら出来るのでしょうか。
それにしても、まだ海外の飛行機は2回(一往復)しか乗っていないのに乗り換え経由も含めて6回も飛行機に乗るなんて、、、疲れます。いやいや、幸せです。
 

f:id:TommyBackpacker:20141021215735j:plain

スポンサーリンク
 

宿泊
前回同様アポなし安宿の旅です。しかし、台湾だけは入口に鍵が掛かっている宿が多い情報を得たので、成田からメールで宿泊の意思を伝えて離陸しました。
 
旅の意気込み
「バックパッカーに憧れて」
当ブログのタイトルではあるが、一度やったので憧れは無い。しかし真のバックパッカーに憧れがあるので、タイトルはそのままに。2度目の海外は一気に4カ国行ってやるぞ!

ところで、

「真のバックパッカーとはなんぞや?」

それは形があって無いようなものだ。要は自分自身が納得したいのだ。
 
 そして何よりも、
「タイ以外の海外の風も感じてみたい…」
 

f:id:TommyBackpacker:20141021220030j:plain

 

【完全ガイドシリーズ060】旅行完全ガイド (100%ムックシリーズ)

【完全ガイドシリーズ060】旅行完全ガイド (100%ムックシリーズ)

 

 

スポンサーリンク
 

 

blog.tommy-bp.com


当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.