初めての海外バックパッカー旅

2013年9月、航空券だけを取得して、愛用のメッセンジャーバックひとつ海外へ飛び立ちました。目的地は微笑みの国、タイ。憧れていた東南アジアの旅の行き先をタイに選んだのは、海外一人旅が大好きで現在タイのバンコクにて生活している友人の影響が大きく、もちろんその友人に会いに行くのも理由のひとつでした。

 

スポンサーリンク
 



f:id:TommyBackpacker:20140605191214j:plain


旅の準備

なるべく身軽がいいので普段から愛用しているメッセンジャーバックで旅立つことに決めました。重い「地球の歩き方」などの本はなし。インターネットで調べまくり、A4のCampusノートに自前の旅本を作成しました。ノートは会話で困った時に筆談にも使えるし、メモもとれ、なんといっても軽くて便利でした。ちなみにスマートフォンはsimフリーでは無いので、現地のFree Wi-Fiを使うことを決断。

 

航空券

航空券を取り扱っている大手インターネットサイトを介して、タイ国際航空の往復チケットを購入しました。

往路:成田ーバンコク(スワンナプーム空港)

復路:バンコク(スワンナプーム空港)ー羽田

 

宿泊

事前予約はなし。

だってバックパッカーに憧れていたんだもの。予約とかしないんでしょ?バックパッカーって?

そのバックパッカーの聖地とも言われる「カオサン通り」に行き宿を探すことにしました。

 

あとは旅立つ日を待つのみ。

海外の風とはどんなものなのだろう。

期待に溢れながら出発の日を迎えたのであった。

 

つづく

 

旅

  • エレファントカシマシ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

スポンサーリンク
 

 


当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.