2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

釜山駅から一番近くて美味しい行列必至の人気店「本銭 (ポンジョン) デジクッパ」に満足

釜山名物の食事のひとつに「デジクッパ」がある。デジクッパとは豚肉のスープご飯のことで、デジは豚肉、クッパはご飯を指す。韓国でクッパといえば、牛肉のカルビクッパやユッケジャンクッパを想像するが、デジクッパは朝鮮戦争のときに、北の避難民がたど…

濃霧で大荒れの釜山金海空港と無料機内食廃止のエアプサン最新リポート

2018年11月、エアプサンを利用して韓国第二の都市、釜山へ訪れた。その際に利用した航空会社はエアプサン。アシアナ航空の系列で、釜山を拠点とするLCCだ。前回5月に訪れた時も利用した航空会社だから要領は得ている。LCCながらエアバス321で足元やシートの…

釜山の人気店「済州家 (チェジュガ)」で名物!アワビ粥とウニのスープ

釜山で食べてみたい一品があった。それは人気店「済州家 (チェジュガ) のアワビ粥とウニのスープ」だ。日本でアワビとウニを口にしようと思ったら、それ相応の金額を想像する。だが、韓国となるとハードルがやや下がる気がする。そして店名のチェジュから想…

熱海男の格安ひとり旅の魅力とすすめ

近年、観光地として活気を取り戻した熱海。2011年からの宿泊者数は右肩上がりで、2015年から昨年まで、3年連続300万人の大台に達した。そんな熱海の盛り上がりと重なるように、僕も近年、熱海はお気に入りの土地となった。それは大好きなゲストハウスがきっ…

タイで皮膚や肌のトラブルに効いたタイガーバーム

突然ですが、渡航先で皮膚や肌のトラブルになった人はいませんか?僕は今回の渡航先タイで、そのトラブルにあいました。と言っても、渡航前の日本でその兆候があったんですが、タイで悪化してしまったんです。そんなとき、役にたったのが「タイガーバーム」…

バンコクのMBKでスマホ(Zenfone5)を購入!おすすめの店を紹介します!!

バンコクの巨大ショッピングモール「MBK (マーブンクロンセンター)」。僕のバンコク定宿地、ラチャテウィーからも徒歩圏内で、バンコクへ訪れた際にはいつも足を運んでいます。▷▷▷ラチャテウィーの詳しい記事はこちらからどうぞ今回はそんなMBKでスマホを購…


当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.