2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明洞の屋台と南大門市場のカルチジョリム通りでサバの塩焼きに舌鼓を打つ

ソウル旅の初日。僕は明洞の街から旅をスタートした。韓国は初めてではなかったものの、明洞は初めて感じる空気だった。その明洞を歩くと、多くの人で賑い、無数の飲食屋台が並んでいた。氷点下まで冷え込む路上でアツアツのトッポキを頬張り、南大門市場で…

韓国ソウル|明洞で円からウォンへお得な両替方法はコレでした!

海外へ渡航したらまずは現地通貨への両替です。僕が今回訪れた韓国ソウル。旅好きな友人の話しや、ネットの情報を見てみると、明洞の街がお得に両替ができるとの事で、百聞は一見に如かず。実際に明洞の街へ行って調べてみました。

プライオリティパスで利用できる成田空港第1ターミナルのラウンジを利用しました

先日成田空港第1ターミナルを利用した際に、プライオリティパスを使ってラウンジを利用してみました。僕自身、成田空港第1ターミナルのラウンジ利用は初めてでしたが、ゆっくりと滞在をし、存分に楽しんで参りました。今回はその模様をたっぷりとご紹介し…

韓国など9カ国で通信できるAISのプリペイドSIMカードをAndroid端末で使用しました

今回韓国へ渡航しましたが、スマホで通信するプリペイドSIMカードは、渡航前にamazonで購入してから韓国へ行きました。実際に使用してみると、設定も通信もとっても簡単だったので、今回はそのSIMの紹介をさせていただきます。

1年に2回の巨大セール!韓国LCCジンエアーのセール「JIN MARKET」が2月27日より開催!!

◇画像:Jin Air WEBサイトより1年に2回しか開催されない韓国LCC「ジンエアー」の巨大セール、「JIN MARKET」がいよいよ2月27日午前10時より開催されます。予約期間は10日間で、最終日は3月8日の24:00になります。ちなみに韓国の航空会社なので韓国時間にな…

航空券無償提供で旅に行けるバンコクエアウェイズのブロガー募集詳細とは?

◇画像:バンコクエアウェイズWEBサイトより タイを拠点にしている航空会社「バンコクエアウェイズ」が、航空券を無償で提供する代わりに、旅の記事を執筆してくれるブロガーを募集しています。なお、航空券は無償ですが、発券時にかかる税金などの諸費用、及…

成田とソウル仁川国際空港の往復で韓国LCCのジンエアーに搭乗してみました

僕は先日韓国へ渡航しました。その時利用したのが韓国LCCの「ジンエアー(Jin Air)」でした。ジンエアーは2007年、大韓航空の子会社「エアコリア」として設立されました。その後、2008年に社名を「ジンエアー」に変更して、今に至っております。僕がジンエア…

東京近郊で源泉かけ流しが楽しめる「宮前平源泉湯けむりの庄」でのんびり滞在

東京近郊に源泉かけ流しの湯はないかとネットで探したところ、神奈川県川崎市宮前区に探していた温泉「宮前平源泉湯けむりの庄」がありました。先日、早速友人を誘って行ってきたので、今回はそのレポートです。

下川裕治さんの新刊『ディープすぎるユーラシア縦断鉄道旅行』を読んでみました

ユーラシア大陸ーー。ヨーロッパとアジアをあわせた六大陸のなかで、一番大きな大陸だ。そのユーラシア大陸をインドのデリーからイギリスのロンドンまでを乗り合いバスで旅をした、今や旅人のバイブルを超えたレジェンド『深夜特急』は、旅行作家・沢木耕太…

本格火鍋と絶品小籠包!新宿区役所通りの金燕酒家で昼から宴会!!

先日、日曜日の昼下がりに、学生時代の友人7人が東京都新宿区の新宿駅に集まりました。中には数十年振りに会う友人もいたりして、懐かしい話しに会話が弾んだものでした。そんな楽しい時間に華を添えたのは、美味しい本格中華料理の「金燕酒家(キンエンシュ…

3日間限定スカイマークのSKYセールが2月16日7時より発売開始!最安2,500円から!!

スカイマーク SKYMARK丨航空券 予約・空席照会・運賃案内・国内線 スカイマークが2017年7月1日から10月28日搭乗分の各種運賃を国土交通省に届け出たプレスリリースが配信されました。そこで「Active SKY☆SEASON4」として、キャンペーン運賃の「SKYセール」が…

韓国ソウルでZenfone3のカメラ機能を使って旅の撮影をしてみました

ASUS JAPANが年末年始に開催した「Zen Tour年末年始大感謝祭」。今年(2017年)の1月に開催された東京会場に、僕も初参加してきました。そこで参加者全員にプレゼントされたSIMフリースマホの「Zenfone3」を持参して、先日韓国へ行ってきました。果たして旅先…

ラオス10日間ほどの旅のルートと費用を振り返ると迷走してバカな出費が響いた旅でした

今回僕はラオスのビエンチャンからルアンパバーンまでをバスで北上する旅をしました。期間は昨年(2016年)12月27日の夜に東京を発ち、1月5日に東京へ帰ってくる行程です。ただ、今回の旅は安上がりな旅をする身としては、とても経費のかかった旅となりました…

タイエアアジアX|XJ606便でバンコクから成田へ!ドンムアンで搭乗の変更点と機内食などの楽しみ方

タイ・バンコクから東京への帰国便は、タイエアアジアXに搭乗した。僕がタイから帰国する際に、よく選択する航空会社だ。飛行場はスワンナプームではなく、LCC専用のドンムアン空港で、バンコクの中心部からタクシーで30分ほどの位置にあり、便利で好きな空…

ルアンパバーン空港の様子とタイエアアジアのバンコク行きFD1031便搭乗記'17

ビエンチャンからバスで北上したラオスの旅は、ルアンパバーンで終わった。後は東京へ帰るだけだが、そのルートは飛行機でタイ・バンコクを経由するルートを選択した。僕が搭乗した航空会社はタイエアアジアで、飛行時間は約1時間30分。バンコクから車中で1…

ルアンパバーンにいったい何があるというんですか?

ラオス北部の街、ルアンパバーンへ初めて訪れた。ルアンパバーンは市街地全体が世界遺産の街ということは知っていた。僕が今まで訪れたアジアの街で同様な街といえば、マレーシアのジョージタウンやマラッカ、そしてベトナムのホイアンも街全体が世界遺産の…

ルアンパバーンの屋台チキン|手羽先とソムタムでちょっと一杯

僕は気に入った飲食店には連日通ってしまうところがある。それは日本でも海外でも同じで、ルアンパバーン滞在時は屋台のチキンを連日食べてしまった。理由は美味しいから、ただ一点。料金はそこまで安くはなかったが、美味しいから頷くしかなかった。今回は…

【ルアンパバーン】米オバマ前大統領も見学したワットシェントーンは美しさで見どころ一杯でした

ルアンパバーン滞在中には、街の北東に位置するワットシェントーンを見に行った。ワットシェントーンは世界遺産の街、ルアンパバーンを象徴する寺院と言われている。建立は1560年で、ラオスにかつて存在していたラーンサーン王国の16代目の王、セーターティ…

夜明け前から始まるルアンパバーンの早朝市場でちょっと一服

ルアンパバーンの朝は早い。僧が街を練り歩く托鉢が始まる頃、多くの地元信者と観光客で通りが賑わう。その托鉢が終わると、観光客にはちょうどいい地元観光スポットがある。それは朝しか開かない「早朝市場」だ。

ラオスヌードルの極み!ルアンパバーンの超絶うま辛い屋台のカオソーイに大満足

カオソーイという麺料理がある。チェンマイをはじめとするタイ北部と、僕が今いるルアンパバーンをはじめとするラオス北部で広く食べられている料理だ。そのカオソーイを初めて食べたのは、タイのチェンマイだった。ココナッツミルクを加えたカレースープに…

ルアンパバーンの托鉢|1日の始まりは功徳をつむ行為で始まります

市街地全体が世界遺産の街、ルアンパバーンの朝は早い。まだ夜が明ける前、暗闇の中で人々が動き出す。それは仏教における托鉢があるからだ。托鉢とは出家者の修行のひとつで、街を歩き家々を巡っては、食糧などのお供え物を僧に託す行為だ。人々が先祖に届…


当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.