2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草の人気老舗店「餃子の王さま」が安くて旨すぎるのでおすすめします!!

浅草で餃子を食べたくなったとき、決まって訪れる店がある。名前は「餃子の王さま」。浅草で創業60年以上の人気老舗店だ。餃子は全部で4種類あるが、特に好きな餃子は「湯餃子」という名前の、いわゆる水餃子。一度食べたら病みつきになること間違いない。

釜山観光の定番「草梁イバグキル・168階段」と6.25マッコリ酒場

釜山の駅前に立つ。東を向くと港から吹く潮の香りが流れてくる。そして西を向くと釜山の街を囲むように、傾斜地が続く山が見える。そう、その傾斜地こそが、かつて朝鮮戦争時に避難民が住んでいた場所だ。以前足を運んだ「甘川文化村」が観光地として成功し…

韓国グルメ|釜山の凡一洞で済州島産黒豚オギョプサルとイワシのタレを初体験!

韓国人にも人気の離島、済州(チェジュ)島の黒豚が有名なのは、耳にしたことがあった。今回はその黒豚のオギョプサルを、釜山で口にできる人気店へ足を運んでみた。するとその味に納得ができたのはもちろんのこと、初めて口にしたイワシのタレは、新鮮味を覚…

釜山駅前のビジネス系ホテル「HOTEL GWANG JANG (広場観光ホテル)」は食や観光の拠点に抜群

僕は韓国でチムジルバンに泊まることが多いが、旅の一日くらいはホテルを利用する。理由は単純に疲れるからである。今回の釜山滞在も最後の一日だけは、ホテルを利用することにした。そこで安いビジネス系ホテルを探したところ、釜山駅前の東横インより、安…

釜山駅で石釜の五穀米とスンドゥブの人気店「北倉洞スンドゥブ」に納得

釜山の駅前で気になる飲食店があった。店名は「北倉洞スンドゥブ(북창동순두부)」。深海水を使用した豆腐のスンドゥブ料理と、石釜で炊いた五穀米を食べられることで人気の店だ。外から店内を見ると、席数は少ないものの、いつも多くのお客さんで賑わってい…

釜山駅前で宿泊できる24時間営業のチムジルバン「バリーアクアランド」

突然だが、韓国にはチムジルバンがある。チムジルバンとは低温サウナのことで、日本でいうところの岩盤浴や健康ランドを想像すると早い。なかにはカプセルホテルのような宿泊施設を兼ねているところもある。そんな利便性もあって、僕は韓国でまともなホテル…

釜山の人気店トネヌ|サムギョプサルと味付けカルビでひとり飯

韓国といえば豚の三枚肉のサムギョプサル、そして味付けカルビのテジカルビを想像する人も少なくない。僕もそのうちの一人で、韓国を旅したら必ず口にしたい料理だ。しかし目の前には、お一人様の高い壁が存在するのが韓国の飲食店事情だが、近年はその傾向…


当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.