2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイエアアジアX|成田ーバンコク往復のXJ603−600便搭乗記!ホットシートの15番列は狭いぞ乗るな!!

今回成田ーバンコク(ドンムアン)の往復で利用したエアアジアのXJ603と600便。機材はA330-300。まあ、色々とあったフライトとなりました。まずは機材交換の理由から、往路が3時間30分の遅延。そのうえ本来広いと耳にするホットシートが、とっても狭く、久しぶ…

タイのセブンイレブン|僕の好きなおすすめコンビニ商品と値段

ごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。日常の生活で重宝するのがコンビニです。僕は毎日コンビニで買い物をしています。それは海外の旅先でも同じ。宿泊先のホステルへ帰る途中に必ず立ち寄るのがコンビニなんです。そこで今回はタイのセブ…

パタヤで美味しいコーヒーが飲めるソイブッカオ付近のカフェ「Loaf Bakery & Cafe」

朝のコーヒーで一日が始まるーー。そんな人も少なくないが、僕もそのうちの一人。朝に目覚めると、美味しいコーヒーを求めて街を散策するところから旅がはじまる。今回滞在したソイブッカオ周辺で見つけたおしゃれなカフェ。店名は「Loaf Bakery & Cafe」タ…

タイのマクドナルド限定メニュー「スパイシーナムトック黒豚バーガー」が超ウマい!

旅を趣味としている人で、世界のマクドナルドを食べることを、旅の目的にしている人もいます。そのくらい世界中から愛されているマクドナルド。僕も最近旅へ出ると、マクドナルドを利用することが増えてきました。今回の旅先はタイということで、タイのマク…

ベランダの古い雨樋のジャバラ角型を交換しました

◇画像:tenki.jpより9月に日本列島を縦断した、台風24号。東京都心では暴風が吹き荒れ、最大瞬間風速39.3mを観測しました。 そのおかげで見事に引きちぎれた、民泊を営む我が家のベランダの雨樋ジャバラ。台風の前から経年劣化で耐久性はゼロに等しかったん…

ほんとに悪評?タイのパタヤでやよい軒へ行ったら意外と旨かった「すき焼き定食」

渡航前に痛めた喉の調子がぶり返し、温かい鍋料理を口にしたいと、タイのパタヤで、日本企業の「やよい軒」へ足を運んだ。海外でやよい軒は初めての体験。店へ行く前に、インターネットで下調べをした。すると「残念さにびっくりした」、「まずかった」、「…

タイのairbnb|パタヤの海が見えるプール付コンドミニアムで民泊体験

タイでやってみたい宿泊体験があった。それはコンドミニアムのairbnbだった。airbnbとは、いわゆる民泊のことだが、自身が民泊を運営しながら、未だゲストとして民泊を利用していなかった。恥ずかしい話しだが、ゲスト側の体験を身をもって勉強するつもりだ…

【バンコク】ターミナル21のフードコート「PIER21」は安くて旨くておすすめです!

アソークにある「ターミナル21」は、空港をテーマにしたショッピングセンターとして有名だが、フードコートが安くて旨いと評判。僕もたまに利用しているが、改めてその利用方法を記しておきたい。

【2018年版】バンコクのコインロッカー「LOCK BOX」の料金と使用方法

特に旅の最終日。フライトまでの時間に余裕がある場合、バックパックなどの荷物は泊まったホテルに預けることが多かった。タイも日本のように、コインロッカーがたくさんあったらいいな……。と思っていたら、近年BTSやMRTの駅に「LOCK BOX」という名のコイン…

バンコクのゲストハウス|朝食付きのドミトリー「ディフホステル パヤタイ (DIFF HOSTEL PHAYATHAI)」

バンコクで一度泊まってみたい地域があった。それはパヤタイだ。パヤタイはスワンナプーム空港と最速15分で結ぶARL (エアポートレールリンク)の玄関口。元々は家賃の安いアパートが並ぶ住宅街だったが、その利便性から近年ゲストハウスが増えてきた。そんな…


当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.