タイのマクドナルド限定メニュー「スパイシーナムトック黒豚バーガー」が超ウマい!

f:id:TommyBackpacker:20181018211316j:plain


旅を趣味としている人で、世界のマクドナルドを食べることを、旅の目的にしている人もいます。そのくらい世界中から愛されているマクドナルド。僕も最近旅へ出ると、マクドナルドを利用することが増えてきました。今回の旅先はタイということで、タイのマクドナルドにしかない限定メニューを食べに行きました。

 

スポンサーリンク
 

 

スパイシーナムトック黒豚バーガー

f:id:TommyBackpacker:20181018184031j:plain

そのメニューとは

「スパイシーナムトック黒豚バーガー」

 

ナムトックとは、豚肉と香草のタイ料理「ナムトックムー」のことで、その名の通りスパイシーなソースと、肉厚でジューシーな黒豚と、とっても相性が良いんです。

f:id:TommyBackpacker:20181018184539j:plain

黒豚のパティも肉厚ながら、ボリューミーなレタスとトマト、オニオンで、手はベタベタ、口の周りは汚れますので覚悟をした方がよいです。

 

セットの料金

f:id:TommyBackpacker:20181018205033j:plain

そんな「スパイシーナムトック黒豚バーガー」を、今回はポテトとドリンクのセットでいただきました。

その料金は220THB。
日本円で約750円です。

タイの物価を見たとき、マクドナルドは高価な食事と感じます。

 

スポンサーリンク
 

タッチパネルのセルフレジ

f:id:TommyBackpacker:20181018205624j:plain

以前、韓国のマクドナルドで体験した、タッチパネルのセルフレジ。ここタイにもありました。MasterCardとVISAが使えるようです。

日本でもはやく導入してほしいものです。

 

▷▷▷韓国のマクドナルドのプルコギバーガーとタッチパネルのセルフレジ体験リポートはこちら

 

まとめ 

f:id:TommyBackpacker:20181018210224j:plain


2018年9月現在、タイのマクドナルドは超ビッグサイズのビーフ押しですが、タイ人は信仰上の理由などから、牛肉を食べない人が多いんです。

そこでタイのマクドナルドといえば、やはりポークでしょ!? ということで、「スパイシーナムトック黒豚バーガー」、絶品で超ウマいハンバーガーでした。

タイじゃなければ、食べられませんよ!!

 

 

▷▷▷僕のホテル探しは下記のサイトを利用しています

・エアトリ

【Booking.com】

agoda

 

るるぶタイ バンコク・アユタヤ’19 (るるぶ情報版(海外))

るるぶタイ バンコク・アユタヤ’19 (るるぶ情報版(海外))

 

 

 
スポンサーリンク
 

当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.