2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【釜山】金海空港から西面へ地下鉄での行き方

今回のエアプサンで行く釜山旅。金海空港に到着すると、釜山の繁華街、西面(ソミョン)へ移動した。移動方法は地下鉄、バス、タクシーの三種類あったが、時間も計算できて、安価な地下鉄での移動を選択した。地下鉄での移動方法は次の通り。まずは、 1. 空港…

エアプサンはLCCなのに快適!成田ー釜山線のチェックインから機内食まで徹底レポート

今回初めて訪れた韓国・釜山。利用した航空会社は、これまた初めて利用したエアプサンだった。エアプサンとは、アシアナ航空が出資している韓国のLCC。東京・成田からLCCを利用して釜山へ向かうには、エアプサンとチェジュ航空の二択になると思うが、今回は…

【釜山】ひとり旅でも大丈夫!西面で宿泊するなら連れ込み系格安ホテルがおすすめ

韓国男のひとり旅ーー。これがソウルなら多くのゲストハウスに頭を悩ませる必要がない。だが釜山、特に地域を西面(ソミョン)に絞るとその数は少なく、民泊のairbnbは一人で泊まるには金額が高くつく。となると、連れ込み系ホテルの出番となる。韓国では温泉…

【釜山】韓国のマチュピチュ「甘川文化村」はアートで溢れる場所だった!

釜山で行ってみたい場所があった。それは韓国のマチュピチュとも呼ばれている、甘川文化村(カムチョンムナマウル)だった。僕はマチュピチュに行ったことはない。それでも知識はあった。それはペルーにある世界遺産。標高2千メートル以上に存在したインカ帝…

民泊業界に激震!観光庁から突然のお達しでAirbnbのリスティングが非掲載へ

皆さんいかがお過ごしですか?トミー(@tommybackpacker)です。いよいよ6月15日、民泊新法の施行日が近づいてきましたが、先日airbnb業界に激震が走りました。それは6月1日、突然のことでした。

【釜山】西面で評判の良い両替所「ナヨン両替所」と金海空港の両替を比較してみました

海外へ行ったら、現地の紙幣へ両替はつきもの。今回は韓国の釜山へ初めて訪れたが、その両替事情はどんなものだろうか。インターネットで調べてみると、西面(そみょん)に評判の良い「ナヨン両替所」があるとのこと。空港からの足で直接向かった。


当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.