2020-01-01から1年間の記事一覧

【ミャンマー】落ちそうで落ちない神秘的なゴールデンロック(チャイティーヨーパゴダ) 〜ホテル情報とヤンゴンまでの行き方〜

落ちそうで落ちない不思議な黄金岩、ゴールデンロック。パアンからバスでチャイトーへ移動をして、チャイトーからのバイタクにぼったくられてキンプンへ。キンプンから政府が運営する乗合いトラックで山の頂上へ向かったとこまでが、前回の記事になる。今回…

【ミャンマー】パアンからゴールデンロックへの行き方とチャイトーのボッタクリバイタク

ミャンマーの仏教の聖地、ゴールデンロック(チャイティーヨパゴダ)を知ったのはいつだっただろうか。昔の記憶を呼び起そうとしても、なかなか出てこない。それでもいつかは行こうと決めていたゴールデンロックへ今回の旅では足を運んだ。今まで動画や他者の…

【ミャンマー】パアン情報徹底リポート 〜ギャラクシーモーテルと格安ビルマ料理!そして格安ナイトマーケットなど〜

4泊滞在したミャンマーのパアンは、未だ手付かずの美しい自然や洞窟寺院巡りに心が躍った。その様子は前回と前々回の記事でご紹介したが、今回は街の中心に位置するクロックタワーの周辺を紹介したい。そこには観光客寄りのレストランから地元民向けのレス…

ミャンマーのパアン旅行は美しい自然と洞窟寺院観光でいっぱいだ!(後編)

ミャンマーの美しい自然と洞窟寺院に魅了される都市パアン。そんなパアンはミャワディからの通過点に過ぎず、なぜか滞在する人は少ない。僕はそんなパアンに4泊滞在したが、すっかりパアンの魅力に取り憑かれてしまった。そんなパアンの魅力をお伝えする記事…

ミャンマーのパアン旅行は美しい自然と洞窟寺院観光でいっぱいだ!(前編)

ミャンマーのカレン州 (Kayin) に位置するパアン (Hpa-An) という街を知っているだろうか? ミャンマーの最大都市ヤンゴンから東へ約300kmにある都市パアンは、2012年までの約60年間、ミャンマー政府軍と少数民族との間で、内戦が繰り返されていた。そのため…


当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.