2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

変わりゆく沖縄!消えゆく民謡酒場と台頭するせんべろ酒場

僕はいま沖縄に来ている。約3年ぶりの沖縄だ。アジアの旅を始める前は、幾度となく沖縄へ訪れていた。宿泊先は決まってゲストハウスで、宿主や旅人たちと酒を交わす日々はとても刺激的だった。そのほとんどが笑いに包まれた時間だったが、ときに想像を絶す…

下川裕治さんの新刊『僕はこんな旅しかできない』を読んでみた話し

旅行作家の下川裕治さんの新刊『僕はこんな旅しかできない』を読んでみたので、その感想と紹介が今回の記事です。 アジア行ったり来たり 僕はこんな旅しかできない 作者: 下川裕治,諏訪満里子 出版社/メーカー: キョーハンブックス 発売日: 2015/05/15 メデ…

【タイ】僕が気に入ったチェンマイ寺院!BEST5はコレだ!!

タイと言えばやはり仏教寺院。今回僕が訪れたチェンマイでは、寺院の数が100以上とも言われている。さすがに全部の寺院を訪れることはできなかったが、僕が気に入った寺院をBEST5方式で紹介したい。(2015年9月) スポンサーリンク // 第5位 ワット・イン…

香港・タイ北部旅行最終日!そしてチェンマイから成田へ、エアアジアFD3432便とXJ600便搭乗記’15

2015.09.28(12日目)昨夜はこの旅最後の夜だった。ゲストハウスのオーナーとカブトムシの格闘技場へ行き、ミュージックバーへ。その後飲食店へ行き夜食を食べるコースだった。ゲストハウスへ戻ったのは午前様。それでも今日は早く起きた方だった。朝の9時…

エアアジアがセールだから、往復4万円でインドへ行きたいという友達の為に探してみたよ!!

友人から格安でインドへ行く航空券を頼まれた話し先日、僕の友達から「エアアジアを利用して日本⇄インド往復4万円以内で行きたいから探して!」と無謀とも思われる依頼をされました。インド滞在の期間は1ヶ月間だそうです。ちなみに僕はまだインドへは訪れ…

エアアジアビッグセール!今年最後のセールは11月23日AM1時より開催!!

Home エアアジアが今年最後のビッグセールを2015年11月23日(月)深夜1時より開催します。今年最後のビッグセールです。見逃すことなく、セール価格の航空券の取得に励みましょう!!発売期間や運賃の詳細はまだ発表されていませんが、エアアジアXやタイ・…

楽しいチェンマイ|美味しいチャプチェとシルバーテンプルとカブトムシの格闘技

2015.09.27(11日目)目を覚まし時計に目をやると午前10時だった。昨夜遅くまで酒を飲んだおかげで、起床が遅くなってしまった。部屋のある2階から1階へ降りると働くオーナーの姿があった。起床時間を聞くと7時には起きて働いているそうだ。ゲストハウス…

【チェンマイ散歩】タイ人だらけの音楽バー・レモングラスのレッドカレーと市場の激安カレー食べ比べ

2015.09.26(10日目)ゲストハウスのチェックインを済ませると早速外へ出た。相変わらず日差しは強い。日本では秋を迎え、涼しくなってきたころだろうか。僕は東南アジアの強い日差しが大好きだ。 スポンサーリンク // チェンマイ街歩き ワットチェディルア…

【チェンマイ】一緒に遊ぶおすすめ安宿!Zzハウス宿泊記 '15 

2015.09.26(10日目) ◇今回の位置関係 今日から再びチェンマイに3日間滞在する。宿泊したゲストハウスはターペー門より東側で、ピン川にほど近い「Zzハウス」だ。ピン川より東側の地区はタイローカル色が濃い場所。僕はこの地区に興味を持っていた。 スポ…

チェンライからグリーンバスで再びチェンマイへ移動!! そしてゲストハウスは現地飛び込みか?ネット予約か?

2015.09.26(10日目)4泊5日のチェンライ滞在を終え、今日は再びチェンマイへ移動する。チェンマイへの移動は往路と同じくグリーンバス。移動日が週末の土曜日ということもあり、スムーズな移動をしたかった僕は前日に予約を済ませていた。予約方法は簡単…

はてなブログでグループ作成しました!「アジアバックパック旅」をどうぞよろしくお願いします!!

突然ですが、僕!「はてなブログのグループ機能」で、アジア旅のグループを作成しました!! グループ名はアジアバックパック旅 - はてなブログ グループです。内容はバックパッカースタイルでアジアを旅する、アジア限定のグループです。東西南北のアジアは…

チェンライのホワイトテンプル(ワットロンクン)は存在感抜群の中国人でシラケる寺

2015.09.25(9日目) チェンライといえばワットロンクン、通称ホワイトテンプルが有名だ。そのホワイトテンプルを観光するのが今日の目的になる。ホワイトテンプルまでの移動手段はローカルバス。チェンライバスターミナルからの始動となった。バス乗り場は…

台湾LCCのVエアが名古屋に就航! 予約必須の1,350円から!!で、Vエアって一体なんなの?

V-Air - V Air 名古屋近郊にお住まいの皆さんに朗報です!台湾LCCのVエア(V air)は2015年12月16日から就航する名古屋/中部〜台北/桃園線で、特別運賃価格1,350円で今日より販売しています。 スポンサーリンク // 「えっ?Vエアってなに?」Vエア、聞き慣れ…

タイからラオス領ドンサオ島へ!ちょっと一杯ビアラオの旅!!

2015.09.24(8日目) ゴールデントライアングルから500Bのボートに乗り、メコン川対岸にあるラオス領のドンサオ島に到着した。乗船時間は約7分ほどだった。船を降り上陸すると案外綺麗な島だということが分かった。川岸はおそらく近年整備された感じで綺麗…

チェンライから行くチェンセンのゴールデントライアングル旅!そしてメコン川とドンサオ島

2015.09.24(8日目) 今日は滞在しているチェンライから足を伸ばし、国境の街「チェンセン」へ向かう。昨日訪れたメーサイも国境の街だったが、そこはタイとミャンマーを結ぶ国境だった。一方、今日訪れるチェンセンの国境は、メコン川を挟んでタイ、ミャン…

【タイ】病人の食事と思っていたお粥!チェンライで食べたお粥が超絶旨かった

2015.09.23(7日目) チェンライの薬局で無事に風邪薬を購入できた僕は今夜の食事を考えていた。微熱があるせいか食欲はそんなになかったが、薬を摂取する前になにか胃袋にいれておきたいなと考えていた。 スポンサーリンク // 屋台の粥屋 チェンライの粥 …

わくわくバニラセール!台北3,980円!!とジェットスターのセール!2,990円から!!そして台湾観光局のプレゼント企画の話し

【公式】バニラエア (Vanilla Air) - 国内 海外 レジャー・リゾート路線のLCC 格安航空券の検索・予約 バニラエアのわくわくバニラセールが11月10日19:00より開催されています。対象路線が成田⇄台北の1路線です。東京近郊以外の方には少し残念ですが、注目は…

【海外】タイで風邪をひいたらどうすればいいの?チェンライの薬局で風邪薬を買った話し!

2015.09.23(7日目) この日はタイとミャンマーの国境へ遊びに行っていたのだが、チェンライのゲストハウスに戻ると数日前からひいていた風邪のせいで辛くなっていた。僕は海外へ出かけるときに薬は持っていかないのだが、今回はなぜか余っていた市販の風邪…

【ミャンマー】タチレク国境近くの食堂で食べたミャンマー料理が美味しい!店員も人懐っこい!!

今回はタイとミャンマーの国境で食べた食事の話し。ミャンマー側のタチレクで食べたミャンマー料理がとても美味しく、店員も感じが良かったので、その様子をお届けしたい。 スポンサーリンク // 場所&外観 ミャンマー料理 食後はタイへ戻る 場所&外観 近く…

タチレク観光で置屋は定番なの? そしてシラケる首長族の村から偽物ブランド!さらに料金で一悶着!!

ミャンマー側のタチレクでトゥクトゥクを貸し切り、シュエダゴンパゴダの参拝を済ますと、再び次の目的地へ移動した。今回はその続きで、いまいちパッとしない寺院と首長族の村の話しです。 関連記事:トゥクトゥクでタチレク観光の定番!シュエダンパゴダで…

トゥクトゥクでタチレク観光の定番!シュエダゴンパゴダでたぶん正しい参拝をしてみた!!

タイ・メーサイからミャンマー・タチレクへのビザなし日帰り入国を無事に果たすと、トゥクトゥクを貸しきってのタチレク観光へ向かうことにした。これもネットで得た情報で、3カ所の寺院と首長族の村を回るコースだ。ミャンマー側のイミグレーションを通過…

チェンライからバスで国境の街メーサイへ!さらにミャンマーのタチレクへビザなし日帰り入国をしてみた!!

2015.09.23(7日目) 今日はチェンライからバスを利用してミャンマーとの国境の街、メーサイへ行ってみることに。さらに隣国ミャンマーへ入国。通常ミャンマーへの入国はビザが必要だが、500バーツか10ドルを支払えば、ビザなし日帰り入国ができるらしい。…

スカイマークの「いま得」羽田⇄神戸線と神戸⇄茨城線にも設定!ということで、茨城空港についてちょっと調べてみました!!

Skymark B737-800(JA737P) / Kentaro IEMOTO@Tokyo スカイマーク SKYMARK丨航空券 予約・空席照会・運賃案内・国内線 スカイマークが羽田⇄神戸線と神戸⇄茨城線にて割引運賃「いま得」の設定を国土交通省に届出。2015年10月28日より発売開始しています。搭乗…

旅で愛用しているA5サイズのノートは大切な想い出

今週のお題「愛用しているもの」今回は久々にはてなブログの今週のお題に取り組んでみます。僕のブログは旅に関するブログなので、当然「旅で愛用しているもの」になります。それは……「A5サイズのノート」です。 A5のサイズは148m×210mとコンパクトなサイズ…

チェンライの夜散歩|ナイトマーケットとレディガガ

市場で購入した夕飯を、ゲストハウスの部屋で済ますと、夜の街を散歩することにした。向かった先はナイトマーケット。場所は僕が宿泊している宿から徒歩5分。街の中心にあるバスターミナルのすぐ側にあった。◇今夜の位置関係 スポンサーリンク // ジェットヨ…

チェンライの街を散歩してみた! 〜時計塔、市場、ワットプラケオなど〜

2015.09.22(6日目) 僕はゲストハウスのチェックインを済ますと休憩も程々に街へ飛び出した。外は太陽の光が力強くアスファルトを照りつけていた。頬をつたう汗を拭きながら向かった場所は、ゲストハウスからほど近い「ワットジェットヨード」だ。 スポンサ…


当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.