【チェンマイ】一緒に遊ぶおすすめ安宿!Zzハウス宿泊記 '15 

2015.09.26(10日目)

f:id:TommyBackpacker:20151116220409j:plain
◇今回の位置関係

今日から再びチェンマイに3日間滞在する。宿泊したゲストハウスはターペー門より東側で、ピン川にほど近い「Zzハウス」だ。ピン川より東側の地区はタイローカル色が濃い場所。僕はこの地区に興味を持っていた。

スポンサーリンク
 

 

Zzハウスに到着


ゲストハウスへ着くと近所の女性が一人寄ってきた。どうやらオーナーは不在の様子。ならば外で待たせてもらうことにした。こういうときに僕はなんとも思わない。ならば外でビールでも飲もうと思うタイプだ。さらに言うならそれなりの対応をしてもらいたければ、それなりの料金とクラスのホテルに泊まればいいと思っている。

不在だったオーナーはバイクで戻ると男性ということが判明。僕は予約をした旨を伝えようと喋りかけたら、手を差し出してきた。初めて会ったらまずは握手から。僕は伝えることで頭がいっぱいで、手を出すのが遅れてしまい失敗したなと思った。

しばらくするとテーブルでチェンマイの地図を広げ、美味しい店、主要な寺院、ナイトマーケットの場所などの説明が始まった。それはとても丁寧で分かりやすい。なによりオーナーの人柄が滲み出る喋り方がいい。そんなことを感じながら聞いていると、僕が片手に持つビールに目がいったようだ。

「君はビールが好きか?」
「好きだ」
「夜は僕と飲もう」

ゲストハウスのオーナーと一緒に酒を飲むことは、沖縄ではよくあることだ。僕も何度か経験している。それでもチェックインを前に約束をすることはなかった。これは相当な酒好きなのか?または人柄なのか?この時点では分からない。

チェックイン

 

f:id:TommyBackpacker:20151116205838j:plain

無事にチェックインを済ますと、階段を上がって部屋のある2階へ進む。壁にかかる画がいい感じだ。

f:id:TommyBackpacker:20151116210055j:plain
◇2階の廊下。2階には調理場もある

スポンサーリンク
 


部屋の様子

 

f:id:TommyBackpacker:20151116210156j:plain

部屋に入ると、大きなダブルサイズのベッドがあった。

f:id:TommyBackpacker:20151116210242j:plain

そして嬉しい冷蔵庫付。冷蔵庫付のゲストハウスはいつ以来だろうか。これで買ってきた缶ビールや水を冷やすことができる。

f:id:TommyBackpacker:20151116210357j:plain

就寝時のエアコンが苦手なため、あえて扇風機のみの部屋にした。寝るときのエアコンは本当に嫌いなのだ。

f:id:TommyBackpacker:20151116210547j:plain
◇トイレとシャワーは室内にあります

f:id:TommyBackpacker:20151116210550j:plain
◇小さなベランダに洗面台。鏡がなく枠だけなのは愛嬌で許します

 

休憩もそこそこに僕は部屋を出た。数日前のチェンマイ滞在時に行かなかった寺院へ向かうためだ。階段を降り1階の玄関を出るとオーナーがこう言った。

「飲むから9時に帰ってきて!」

結局オーナーとは連日飲むこととなった。僕が次にチェンマイへ来たときには、もう特別見るところはないと思う。それでもこのオーナーのお陰でまたチェンマイに来たいと思った。今度はピン川で釣りでもしてのんびり過ごそう。僕の静養地に決めた!

感想
「一緒に遊んでくれるゲストハウス。それがZzハウスだ!!」

Zzハウス
場所:229/2 Tasatoi Rd., T.Watket Muang, Wat Ket, 50000 チェンマイ, タイ
料金:712B(約2,360円)/2泊  1泊あたり1,180円
FreeWi-Fi、エアコンなし、扇風機あり、トイレ&シャワー室内(ホットシャワー・水圧良好・シャンプーあり)、冷蔵庫室内にあり、タオル&トイレットペーパー、インスタントコーヒー無料、オーナーの人柄がgood!

Booking.com|Zzハウス|宿泊予約・レビュー・空室確認

 

f:id:TommyBackpacker:20151116210824j:plain
◇Zzハウス外観。「夜の雰囲気がとてもいいんだな」

f:id:TommyBackpacker:20151116214329j:plain
◇ロゴがかわいい

 

f:id:TommyBackpacker:20151116214311j:plain
◇ここで飲むビールが美味い! 

 

かわいいチェンマイ案内

かわいいチェンマイ案内

 
チェンマイに溺れる (地球の歩き方GEM STONE)

チェンマイに溺れる (地球の歩き方GEM STONE)

 

 

スポンサーリンク
 

当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.