2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【横須賀】山ガールには負けない!汐入谷戸地区山登りを音楽で振り返る

2016.08京急汐入駅近くにあるヴェルニー公園周辺の散策を終え、再び汐入駅へ。駅の近くにある大衆食堂の一福で昼食を済ますと、汐入駅の裏手にある山の住宅街「谷戸地区」へ向けて歩き出したishikawaさんとやかんと僕の3人。その模様を脳裏に流れてきた音楽…

スカイマークのSKYバーゲンと各種割引秋冬路線が8月30日より発売中!最安4,500円から

スカイマーク SKYMARK丨航空券 予約・空席照会・運賃案内・国内線 皆さんお待ちかねのスカイマークのSKYバーゲンをはじめとする各種割引秋冬路線が、2016年8月30日(火)10時より、一斉発売しました。格安航空ツウならご存知かと思いますが、SKYバーゲンは「SK…

【横須賀】汐入の昭和が香る大衆食堂「一福」でサンマーメンと伝説の中華丼

2016.08京急汐入駅の南に、見てそれと分かる大衆食堂があった。店の名は一福。僕が初めて訪れたのは今年の冬だった。友人と訪れた酒場散策の途中で、ご飯でも食べようかと、偶然通りかかった味のある食堂に目を惹かれ、引き戸を開けたのが最初だった。今回は…

夏の横須賀汐入散策!ヴェルニー公園周辺を音楽で振り返る

2016.08 立秋が過ぎた8月中旬、僕は数ヶ月振りにお気に入りの街、横須賀市汐入にいた。春先までは毎月通うことを決めていたが、6月に沖縄の米兵による飲酒絡みの不祥事が度重なり、ここ横須賀でも米兵への禁酒令が発令した。その結果、アメリカ人街のどぶ板…

ベトナム南北縦断 2週間の旅にかかる費用を振り返る 〜旅のあとがき〜

ベトナム縦断旅:2016.04.27〜05.11 日本ではゴールデンウィークが始まる頃、ベトナムの北はハノイから、南のホーチミンまでを縦断する旅に出た。期間は約2週間で、往復共にタイ・バンコク経由だった。旅の初日はバンコクのドンムアン空港で1泊し、帰りはバ…

ジェットスターの国内全路線秋冬セールが開催中!最安1,990円から

格安航空券 | 飛行機 予約 | ジェットスター ジェットスターの国内全路線秋冬セールが8月19日(金)から開催しています。ジェットスターによる、この時期の秋冬航空券セールはお馴染みの印象がありますね。僕は昨年この時期のセールで沖縄行きの航空券を1,990…

アジアときどきバンコクの友人

バンコク滞在:2016.05.09〜10 バンコクの滞在は友人の家だった。ホテルではない、生活感のある室内。そんな雰囲気が外へ出ることを拒んだのか。仕事場へ向かった友人を見送ると、僕は朝のコーヒーと昼食をとりに出かけた2回しか外へ出なかった。ゆっくりと…

【タイ】バンコクでタクシー配車アプリ!はじめての「Grab Taxi」の使い方

バンコク滞在:2016.05.09〜10 バンコクでの1泊の滞在を終え、空港までの移動手段にはタクシーを選んだ。その移動手段は毎度のことだったが、今回はタクシー配車アプリの「Grab(グラブ)」を使用してみた。Grabとは2012年に創業し、東南アジア各国で配車サー…

アジアの旅にはパタゴニアのバギーズショーツが最適だと思って購入してみました

画像:パタゴニア アウトドアウェアより僕はアジアの旅を始めたころから、荷物は少なかった方だと思う。それはLCC各社の機内持込みの条件に合わせていたこともあった。その後旅を重ねると、持参する荷物は多少減ったが、荷物の量と関係ないところで考えてし…

【バンコク】大きな海老のトムヤムラーメン!ラチャテウィーの人気店「ピーオー」で満足!

バンコク滞在:2016.05.09〜10 僕は海老が好きだ。だからタイに行くと必ず海老を食べている気がする。日本では高くて小ぶりな海老も、タイなら安くて大ぶりな海老が食べることができる。そこが魅力だった。そんな具合だから昼食を食べに行こうとなると、どう…

【Vエア】羽田/茨城ー台北(桃園)線の運航停止を正式発表!ボク、航空券持ってるんですけど……

先日台湾LCCのVエアにおける、羽田ー台北線、茨城ー台北線の運航停止のニュースが流れました。すでに航空券を取得している人は、その詳細が気になっていたことでしょう。Vエアーで10月の台北行きの航空券を取得している僕もそのうちの1人でした。7日(日)にT…

欠航?遅延?ホーチミンからバンコクへ!タイLCCノックエアーDD3211便搭乗記'16

ホーチミン滞在:2016.05.06〜09 ベトナム・ホーチミンから東京へ帰国するとき、たとえばエアアジアならマレーシア・クアラルンプールか、タイ・バンコク経由となる。なぜなら理由は簡単で直行便がないからだ。羽田着ならクアラルンプールで、成田ならバンコ…

【ホーチミン】ベトナム土産はコープマートでこの2品を買えば間違いない?

ホーチミン滞在:2016.05.06〜09 旅の終盤になると、土産を購入する人も少なくない。僕は旅に出て土産を購入することはほとんどないが、今回は友人はもちろんのこと、勤め先に旅がバレてしまっていることから土産の購入へと走った。そんな土産の購入は観光客…

メーター改造と故障詐欺!やはりベトナムのタクシーは一筋縄にはいかないのか?

ホーチミン滞在:2016.05.06〜09僕はすっかり油断をしていた。ベトナムのタクシーは悪質なタクシーが少なくない。それでもタクシーに乗るとき、大手のタクシー会社、マイリンとビナサンの2社を選べば間違いないことは知っていた。それでも車体に2社のいず…


当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.