2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国のマクドナルド|タッチパネルのセルフレジを体験してみました

旅へ出たら、その土地のマクドナルドを食べるーー。そんなことを話していた旅人がいた。そこで僕も真似して、今回の韓国・釜山で、マクドナルドへ……。というわけではなく、タッチパネルのセルフレジを体験してみたく入店した。

【韓国】絶品!釜山の草梁テジカルビ通りの人気店「銀河カルビ」でサムギョプサルを超えた

釜山でどうしても食べたい一品があった。それはテジカルビだ。テジカルビとは、豚を意味するテジと、カルビ肉で、文字通り豚カルビの焼肉料理。この話しを何度か韓国を旅した友人に話すと、首を傾げていた。韓国で焼肉といえば、サムギョプサル(豚の三枚肉)…

釜山名物デジクッパ|豚骨の香り漂う西面のデジクッパ通りに満足

釜山で食べたい一品があった。それはデジクッパだ。デジクッパとは、豚を意味するデジのクッパ。釜山を中心とする豚骨スープのご飯である。先日、我が家で営むAirbnbに、韓国人のゲストが宿泊した。彼らにデジクッパの存在を聞いてみると、口にしたことがな…

韓国・釜山の男のひとり旅はコレだ!

韓国の釜山にいる。釜山は今回初めて訪れた都市だ。渡航前、現地の気温を調べてみると、昼間の気温は25℃にも達することが分かった。 これはいい。成田空港のベンチに座ると、まだ見ぬ釜山を想像してみた。 釜山の繁華街、西面(そみょん)あたりのオープンテ…

バックパッカーの僕が旅で得たもの、失ったもの

こんにちは! Backpackers WireのYoshi(@yoshi_bpwire)です。 今回、バックパッカーに憧れてのトミーさんとのコラボ企画として、こちらのブログで寄稿させていただくことになりました。 かつて僕がまだ大学生で、海外一人旅に憧れていた時に見ていたブログ…


当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.