2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【香港】牡蠣・海老・空芯菜・茄子!男人街の廟街「香辣蟹」で新鮮中華三昧!!

香港を1人で旅する人は、普段どんな食事をしているのだろうか。滞在する場所にもよるだろうが、雑多な店で鮮蝦雲吞麺(海老ワンタン麺)をすすったり、香港の大衆文化が詰まった茶餐廳(チャーチャンテン)で一息つくことはあるのだろうか。実はこれらは僕が香港…

重慶大厦だけじゃない!香港の安宿ビル「美麗都大厦(ミラドマンション)」宿泊記'16

安上がりの旅で香港に滞在すること。それは宿泊費を抑えることから始まるような気がする。狭くてもちょっと綺麗なホテルを探そうものなら1泊4千円前後。アジアの旅に慣れると、これがもの凄く高く感じるものだった。そんな安上がりの旅にちょうど良いのが、…

東京・成田から香港へ!バニラエアJW303便搭乗記'16

今回の旅は東南アジアのインドシナ半島西部に位置するミャンマーだ。しかしその前に香港の地を踏まなければならない。それは格安な航空券、LCCを駆使した結果だった。その香港への航空会社はバニラエアを選んだ。成田空港第3ターミナルから香港までのフライ…

アジアときどき香港の友人 〜海外で働くこととストレスと捨てる欲〜

9月18日:旅の初日は香港 午前4時に起床しなければいけないのに、寝床についたのは0時を回ってしまった。その上、近所の野良猫同士が我が家の前で秘め事を始めてしまい、死んでしまうんじゃないかというくらいの物凄い雄叫びが気になって結局深い眠りにつく…

LCCで行く!香港経由のミャンマー10日間の旅へ出発

昨年(2015年)9月のシルバーウィーク。カレンダー通りなら5連休が存在しており、文字通りシルバーウィークとなったが、今年(2016年)のカレンダーを見ると、22日の秋分の日が離れており、カレンダー通りなら最大3連休で、シルバーウィークとは呼ばないそうだ。…

インターバンクの宅配外貨購入で円からUSドルへ替えてみました!!

東南アジアでベトナム、カンボジア、ミャンマーへ渡航する際に、その流通具合からUSドルを持参する旅人は多いだろう。僕もそのうちの1人。今回ミャンマーへ旅することになり、USドルを用意することになった。そのUSドルの外貨両替だが、一般的には銀行、郵便…

香港エクスプレスで夏のラストチャンス!片道580円セール開催中!!

香港エクスプレス航空|香港への格安航空券予約 | 香港 格安航空券 香港LCCの香港エクスプレスが「夏のラストチャンス」と称したセールを開催しています。その運賃は驚愕の580円。タクシーの初乗り運賃並で香港へ行けるみたいです。こりゃ、買わなきゃ損損。

簡単!ミャンマーオンライン観光ビザの申請と取得方法はコレだ!!

今年(2016年)の春、ミャンマーでは大きな動きがあった。昨年11月に行われた総選挙の結果、アウンサンスーチー党首が率いる最大野党(国民民主連盟)が、上下院の過半数の議席を獲得して圧勝した。半世紀以上に渡り、軍人支配が続いたミャンマーで、スーチー…

横須賀どぶ板通りではしご酒!アメリカ人街の酔いどれコースはコレだ!!

2016.08アメリカ海軍横須賀基地があることから、米兵で賑わう横須賀どぶ板通り。今回横須賀を訪れたのは、どぶ板通りで酒を飲むことが目的だった。同行したisLogの筆者ishikawaさんは、「横須賀どぶ板通りでのはしご酒企画」と称していたが、まさかここまで…


当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.