2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

旅する側から迎える側へ!休みがとれない勤め人はAirbnbで年末年始を過ごす

今東京の自宅にいる。朝目覚めると、氷点下に近い気温がここ数日続いている。出勤のため外へ出ると、思わず両手をポケットに入れながら歩いてしまう。寒いのはどうも苦手だ。去年の今頃を振り返ると、ちょうどラオスのバンビエンにいた。街の中心を流れるナ…

ボロ家でもできる!空き家を活用したホスト滞在型Airbnb(民泊)の初期費用を公開!

皆さんいかがお過ごしですか。 トミー(@tommybackpacker)です。 僕は今年(2017年)、東京都内にある空き家を活用してAirbnbのための戸建て住宅で生活を始めました。僕もゲストとひとつ屋根の下で暮らす、ホスト滞在型のAirbnbです。 空き家は不動産賃貸に…

下川裕治さん新刊『僕はLCCでこんなふうに旅をする』を読んで、僕もLCCでこんなふうに旅をしたことを書こう

旅行作家の下川裕治さんの新刊『僕はLCCでこんなふうに旅をする』が、朝日文庫より11月に発売された。いつもの週末シリーズとはちょっと違って、今作は「LCCで旅をするということは、こんなんだよ」という、下川さんの作品には珍しく、ガイド的要素を含んだ…

骨抜き?民泊新法を自治体が規制でホスト滞在型の戸建て営業がこれからの民泊だ!

皆さんいかがお過ごしですか、トミー(@tommybackpacker)です。 今回はいよいよ来年(2018年) 6月に施行される住宅宿泊事業法、いわゆる民泊新法に関するお話です。すでに承知の方もいると思いますが、2018年に施行される住宅宿泊事業法は、年間の営業日数の上…


当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.