2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクのビアホールレストランでショーを見ながらクラフトビールを楽しむ過ごし方

バンコクならではのはずが、今まで行ったことのない飲食店があった。それはエンターテイナーのショーを見ながら飲むビアホールだ。店名は「Tawandang」今回はタイ在住の友人S君のすすめで共に向かったが、ネタも豊富で想像したより圧巻なステージだった。

バンコクのチャイナタウン「Lhong Tou Cafe」でフォトジェニックな中華粥朝食セットとミルクティー

アジアを旅するようになってから、粥の文化を知った。それから様々な国や地域で粥を口にしてきた。そんな粥は、見栄え、味、具材が様々なところが楽しくて、僕の旅を彩った。そして今回のタイ旅行ーー。当然のように粥を口にしたいなとインターネットに繋ぐ…

【バンコク】ターミナル21で香港点心レストランのティムホーワン(添好運・Tim Ho Wan)を喰らう!

一度口にしてみたい天心レストランがあった。それは香港にある天心のカジュアルレストラン「ティムホーワン(添好運・Tim Ho Wan)」だ。 そのティムホーワンがバンコクのターミナル21にあることを知り、今回のバンコク旅の機会に訪れてみた。

安価で超旨!アーノズブッチャーステーキ(STEAK ARNO’S BUTCHER)でバンコクの熟成肉を喰らう!!

バンコクで行ってみたい飲食店があった。名前は「アーノズブッチャーステーキ(STEAK ARNO’S BUTCHER)」。フランス人のオーナーシェフが、熟成させた牛肉を提供するステーキハウスだ。この店の特徴として、自分で肉のグラム単位と焼き方を決められること。そ…

【バンコク】トンローの超有名マンゴー店「メーワリー (Mae Varee)」で美味しいカオニャオマムアン

突然だが、僕はカオニャオマムアンが好きだ。カオニャオマムアンとは、餅米をココナッツミルクで炊いて、マンゴーと一緒に食べるスイーツのこと。僕はマンゴーが好きなゆえ、一緒に食べるなんて……と、昔は敬遠していたが、今ではなぜかタイへ行くと必ず口に…

バンコクの絶景ルーフトップバー「オクターブ(octave)」はハッピーアワーが安くておすすめ!!

バンコクで行きたい場所があった。それは「ルーフトップバー」だ。想像をしてみる。カクテルを片手に、高層ビルの屋上からバンコクの夜景を一望する。眼下に見えるのは、路上に流れる喧騒とは無縁の世界。さっきまで目にしていた車や三輪バイクのトゥクトゥ…

「暮らすように旅をする」という味を覚えたタイの民泊

タイのパタヤにいる。バンコクで数日過ごしたあと、南へ移動してきた。夏はairbnb運営もあって、長期の休みをとらなかった。遅めの夏休みである。

熱海の海が見える純喫茶「サンバード」で名物鉄板ナポリタンとコーヒー

熱海といえば頭に浮かぶのは温泉。納得のできる回答だが、実は喫茶店という側面もある。熱海市の喫茶店を食べログで検索してみると、箱南町も含めて58件もの喫茶店が出てくる。実際に熱海駅と海水浴場の熱海サンビーチ、そして来宮駅を含めたいわゆる熱海周…

【香港】油麻地の一豆花でマンゴーの豆乳スイーツ

香港を旅していると、食事は食事、酒は酒と棲み分けができていることに気づく。食事をしながら酒を楽しみたい身としては、それがいささか面倒くさい。だから香港での酒量はグッと減ることに気づく。身体にはいいことかもしれない。その代り、紅茶やスイーツ…

【2018年】香港エクスプレスのメガセールで購入した東京ー香港の往復搭乗レビュー

2018年6月の香港旅行ーー。航空会社は、2016年に利用して以来の、香港エクスプレスを利用しました。香港エクスプレスは、2004年にフルサービスの航空会社として設立し、2013年に格安航空会社に転換したんですね。そんな香港エクスプレスの航空券は、3月に開…

香港から深圳(深セン)へ電車で日帰り陸路国境越え

旅の楽しさはいくつかある。そのうちのひとつに国境越えがある。特に島国生まれの島国育ちの身としては、国境を越える喜びは他の喜びと一味違うと感じている。国境越えを旅のメインにする旅人もいるくらいだ。今回の香港旅ーー。それは陸路で中国本土へ移動…


当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.