2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

客の9割がYOU?横須賀市汐入の立ち飲み屋「ヒデヨシ商店」でちょっと一杯異国の旅

2016.02某日 品川駅から京急の快特に乗ること約1時間。神奈川県横須賀市汐入に来た。街の形状は山と海に囲まれ、古くからの商店街で構成されている。そして横須賀にはアメリカ軍の横須賀基地があり、いわゆる「基地の街」としての顔もある。そんな横須賀市汐…

終わりのない夏休み!カオサン村で肩の荷を下ろす休息

バンコク滞在:2015.12.28〜2016.01.02久しぶりに感じたカオサンの風。そんなカオサンの空気に僕はじっくりと腰を下ろした旅をしていなかった。それなのに今やカオサンに行く意味はないなどと、旅慣れた自分を少し生意気のように感じていた。それならば……。…

タイ・エアアジアX XJ606便搭乗記'16 〜新メニューの機内食は美味しかったよ〜

2016.01.02(7日目) 今回の旅の最終日、7日目の朝はドンムアン空港から始まる。最終日の夜は前日まで宿泊したカオサン通りではなく、ラチャテウィーに宿泊した。ドンムアン空港までの移動手段はタクシーを選んだ。 スポンサーリンク // ラチャテウィーから…

沖縄のじゃらん詐欺で注目?クーポンを使用して節約旅行をする日本人

沖縄のじゃらん詐欺とは?先日こんなニュースがテレビ、紙面を賑わした。それはリクルートが運営する「じゃらん」のポイントキャンペーンを悪用し、約300万円を騙しとったとして、警視庁サイバー犯罪対策課が、沖縄県那覇市前島の簡易宿泊所「ゲストハウ…

【バンコク】ラチャテウィーに新たなゲストハウス「Mellow Fellow Hostel」がオープンしていた!!

バンコク滞在:2015.12.28〜2016.01.02以前にバンコクで宿泊するならラチャテウィーがお勧めという記事を書いたことがあったが、ラチャテウィーに新たなゲストハウスがオープンしていたので、今回はそのゲストハウスの紹介です。 スポンサーリンク // ラチャ…

【バンコク】パヤタイのFreeWi-Fiと電源が確保できる「QUEST Cafe」でちょっと一服

バンコク滞在:2015.12.28〜2016.01.02スワンナプーム国際空港からエアポートリンクに乗車すると、終着駅のパヤタイ駅に到着する。以前は下町色の強いエリアだったが、コンドミニアム建設ラッシュでお洒落な雰囲気に生まれ変わっている。そんなパヤタイ駅か…

旅のキッカケはタビイク? カオサン通りの日本人と旅と大晦日

バンコク滞在:2015.12.28〜2016.01.02今年の年越しはタイ・バンコク。そしてカオサン通りにゆっくりと滞在する。それが今回の旅の目的だった。そんなカオサンの年越しの様子とは、一体どんなものなだろうか。長い夜が始まった。 スポンサーリンク // カオサ…

旅人の目線で見る昔は良かったという台詞事情 〜チャイナタウンとサパーンレックの街から〜

バンコク滞在:2015.12.28〜2016.01.02 カオサン通りからフェリーに乗り、ラーチャウォンの船着場まで来た。幾人かの観光客が下船するものの、王宮やワットポーの最寄の船着場、チャーンやティアンほどの乗降客はなく、のんびりとした空気が流れている。>>…

有難く頭を悩ますLCC?香港エクスプレスの航空券をキャンセルした話し

例え行く気が無くても航空会社のウェブサイトを眺めては、架空の旅の計画を立ててしまうことはないだろうか。それが格安なLCCのセールとくれば、ついつい購入をしてしまう。こうなればいよいよ病気の域に入ったと僕は思っている。 スポンサーリンク // 羽田…

貫き通すしかない社会人の長期海外旅行 〜アラブ人街と関西人の夜〜

バンコク滞在:2015.12.28〜2016.01.02 年越しをバンコクで過ごす旅。今回はナナプラザ周辺と、ちょっと怪しいアラブ人街をぶらりと歩いてみたら、旅を趣味とする社会人の悩みに直面した。スポンサーリンク // 眠らない街ナナプラザ ちょっと怪しいアラブ人…

大沢たかおが宿泊したシーロム・パッポンのホテルはまだあった! 〜深夜特急のあしあと〜

バンコク滞在:2015.12.28〜2016.01.02バンコク屈指の歓楽街「シーロム」へ来た。シーロムには多くの外国人観光客で賑わうナイトスポット「パッポン通り」が有名だ。踊る女性を鑑賞しながらお酒を楽しむゴーゴーバーやクラブなどが密集している。バンコクへ…

カオサン通りから路線バスで繁華街への行き方!〜シーロム・ナナ編〜

バンコク滞在:2015.12.28〜2016.01.02 カオサン通り周辺に滞在するなら路線バスの利用が便利だ。特に日本人が多く集まる宿「NAT2」に泊まれば、すぐ近くのラチャダムアン・クラン通りに出ればバス停がある。このバスを乗りこなせれば、繁華街への移動も容易…


当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.