2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての台湾旅行|屋台など僕が食べたグルメ旅行記10選を紹介します!

初めて感じる台湾の風。通りを歩けば日本で感じることができない、台湾独特の匂いを感じた。それは店内から漂う、飲食の匂いだった。その匂いに誘われ、思わず店の中へ引き込まれたことも少なくない。今回は台湾4日間の滞在で食べた食事の一部を紹介したい。

お金が無くても海外に行ける!休みが無ければどこにも行けない!

「旅に行きたいぃぃぃーーーー!」 お金が無い? 休みが無い? お金は無くても休みがあれば、もうどこにでも行けますよね。LCCがあれば。 <a href="http://www.traicy.com/archives/8586046.html" data-mce-href="http://www.traicy.com/archives/8586046.html">バニラエア、東京/成田〜香港線を88香港ドルで発売 香港で開催の記者会見で発表 : Traicy</a> バニラエアが明日10月31日午…

【台北】日本人が多く集まる宿「ゲストハウスくまくん。」宿泊記 '14

2014.4.29(初日)海外バックパッカー初心者の僕だが、国内は色々な所に行っている。特に沖縄は何度も訪れており、宿泊先は決まってゲストハウスだ。ゲストハウスの利点は何と言っても料金の安さだ。しかも個室ではなくドミトリーに宿泊すれば一泊平均1,500…

旅の荷物で目指すところは、究極の手ブラ?

今回は旅の友、バックについて触れてみます! 僕が旅で使用しているバックはマンハッタンポーテージのメッセンジャーバックだ。昨年初めて海外へ行くことが決まった時に、新たにバックを買うことも考えたのだが、既存のバックを使用することに決めた。 スポ…

成田から台北へ!スクート航空搭乗記 '14

2014.04.29(初日)成田までの移動手段はTHEアクセス成田LCCで行く!アジア周遊。まずは日本・成田から台湾・台北へ旅立つときがきた。成田国際空港までの移動手段は東京駅から乗車できるバス(THEアクセス成田)だ。 &amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;lt;a…

アジアのニュースが気になる人は GLOBAL NEWS ASIA をおすすめするよ!

初めて海外の風を感じた2013年9月。渡航先はタイ・バンコク。それから約7ヶ月後、台湾、ベトナム、タイ、マレーシアを周遊することになるのだが、それ以降アジア各国のことが気になる日々を送ることになった。 スポンサーリンク // 皆さんが書く旅行記ブロ…

2度目の海外バックパッカー旅は「LCCで行く!アジア周遊記」

初めての海外、タイ旅行から約7ヶ月。2度目の海外へ旅立ちました。今回は1カ国だけではなく、台湾、ベトナム、タイ、マレーシアの4カ国。題して「LCCで行く!アジア周遊紀」期間は4月29日から5月11日までの13日間。多少ハードな日程ではあるが、まとまっ…

タイの旅を終えて 〜旅のあとがき〜

【バックパッカー backpacker】 低予算で国外を個人旅行する旅行者のこと。バックパック(リュックサック)を背負って移動する者が多いことから、この名がある。 バックパッカーへの憧れは今から十数年前。元祖旅のバイブルと言われた沢木耕太郎氏の個人旅行…

旅の最終日は次の旅への始まりだった

2013.09.26(8日目)今日はタイ最終日。と言っても14時25分のフライトなので半日の滞在だ。昨夜は「最後の晩餐」を求め日本食居酒屋へ。Phrom phong駅からバイクタクシーで約5分。数々の飲食店が入っているモールに着いた。その中の一軒、日本でいうワタミみ…

一番美味い焼鳥屋台がウォンイーエンヤイにあった!!

2013.09.25(7日目)前日はとても楽しい夜だった。チムチェムを囲みK君と一年振りの再会を祝した。チムチェムとはイサーンと呼ばれるタイ東北郷土料理のことで、味のついたスープに肉や魚介、野菜などで煮てニンニクと唐辛子の効いたタレで食べる料理だ。早…

沖縄で知り合った友人と一年後にバンコクで会った!!

2013.09.24(6日目)ウォンイーエンヤイ駅に着くと雲の間から眩しいくらいの夕陽が光り輝いていた。ウォンイーエンヤイは観光スポットはほぼ無いが下町情緒が色濃く残っている街らしい。そんな下町のとある宿にK君は宿泊している。 沖縄のゲストハウスで出会…

参拝も値切りも真剣な方が良い

2013.09.24(6日目)信仰にあついタイでは街のいたる所で参拝できる場所がある。今いる伊勢丹前もそのひとつで、熱心に膝まづき参拝している人を見かけることができる。ここは「プラ・トリムルティ」といい、縁を結ぶ恋愛の神様。バラなどの赤い捧げ物をおで…

プラトゥーナムにあるピンクのカオマンガイへ行ってみた!

2013.09.24(6日目)昨日痛めた足は信じられないくらい快調だ。実は路上飲みを開始する前に、S君が近くの商店から貰ってきてくれたクラッシュアイスでギンギンに冷やしていたのだ。その上ヴィクトリーモニュメント駅構内にある薬局で購入した湿布が効いたの…


当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.