2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史ある赤レンガの台中駅と公有建国零售市場で食べる男のぶっかけ飯

台湾滞在:2016.03.20〜24 僕はいま台中駅前にいる。台中駅は竹南駅と彰化駅を結ぶ台鐡台中線の駅で、台北、高雄に次ぐ第3の都市が台中だ。その台中駅の外観に目をやると、赤レンガの洋風が鮮やかで思わず目をひいてしまう。その佇まいは見るからに歴史を感…

バスで桃園空港から台中へ!建明汽車客運(飛狗巴士)乗車記'16

2016.03.20 午前1時に台北・桃園空港に到着した僕は空港内で一夜を明かした。地下のフードコートで一睡。効き過ぎる冷房で目が覚め、1階の到着ロビーのベンチでもう一眠り。なかなかハードな一夜だった。気怠い身体を覚まそうとトイレで顔を洗い、歯を磨くと…

台湾LCCのVエアが設立2周年セール開催中!日本ー台北線3,400円!!

V-Air - V Air 台湾LCCのVエアが設立2周年を記念して、日本ー台北線の片道を3,400円で販売中です。販売期限は3月28日0:59まで。セール運賃での購入にはプロモコードの入力が必須です。搭乗期間は6月からですが、この先台湾旅行を検討中の人にはおすすめです…

成田から台北へ!ジェットスターGK11便搭乗記'16

2016.03.19 僕はいま成田空港第3ターミナルにいる。ジェットスター・ジャパンの国際線で台北・桃園空港へ向かうためだ。いつも成田空港を利用するとき、東京駅からバスを利用していた。しかし今日は週末の土曜日。渋滞を考慮して日暮里から初めて京成線を利…

春の連休を利用した台湾・台中ゆるり旅

3月の祝日を絡めた連休を利用して台湾に来た。昨年末、バンコクへの乗り継ぎで訪れて以来になるが、ゆっくり滞在となると2年振りとなる。そして東南アジアの各国と比べて、どこか肩肘の張らない旅ができるのが台湾だと思っている。そんな台湾のなかでも今回…

招き猫で有名?豪徳寺はニャンとも仰天な寺だった!!

2016.03某日 2両電車が可愛らしい東急世田谷線の宮の坂駅に来た。宮の坂駅は田園都市線の三軒茶屋駅と京王線の下高井戸駅を結ぶ全路線距離5キロの下高井戸駅寄りに位置する。その宮の坂駅から徒歩5分、「豪徳寺」がある。その豪徳寺は一説によると招き猫発祥…

旅人と外国人に出会う街!やっぱり楽しい横須賀の酒場を今日も歩く!!

2016.03某日 先月の横須賀探訪から幾日も経っていないが、再び横須賀市汐入へ来た。どうやら僕はこの街が気に入ってしまったようだ。今日の目的は酒場の一点。訪れた酒場は、客のほとんどが外国人の立ち飲み酒屋「ヒデヨシ商店」 だ。日が沈み暗くなった通り…

春のセールラッシュ?香港エクスプレスのメガセールなど航空券セール情報

早いもので2016年も3月中旬。桜の開花もすぐそこまでやってきましたね。そして航空券もここにきて桜の開花ごとく、華やかなセールラッシュのようです。といっても年中セールを開催している航空業界ですが、いまいちパッとしないセールばかり続いていた印象が…

高円寺にオープンした東京初のアートホテルって何?

アーティストが手がけた部屋に泊まれる東京初のアートホテル「BnA hotel Koenji」が、東京都杉並区高円寺にオープンしました。宿泊客の受け入れは3月7日からでしたが、前々日と前日の5、6日にオープンイベントが開催されたのでちょっと覗いてみました。 高円…

【'16年版】役にたたない?東南アジアへ10日間ほどの旅の持ちものはコレだ!!

近年東南アジアを旅する身としては、最初の頃より旅の荷物が簡素化されてきたような気がする。海外へ旅に出たことがない人は、その不安からあれもこれもとバッグに積み込んだが、意外と使わなかった物も多いのではないだろうか。今回は東南アジアへ10日間ほ…

電力自由化!電力比較サイトで節約して旅に出よう!!

電力比較サイト エネチェンジ 2016年4月1日からいよいよ電力自由化が始まります。これまで家庭や小売業の電気は東京電力や関西電力などの各地域の電力会社だけが販売しており、どの会社から電気を買うかを選ぶことができませんでした。 スポンサーリンク // …

今年初のエアアジアビッグセール!3月7日(月)午前1時より開催で販売期間や運賃の予想と復習をしてみました!!

エアアジア | 日本発の最安値の格安航空券をご予約ください | クアラルンプール、バンコク、シンガポール行きのフライト 四半期に一度のエアアジアの「ビッグセール」がいよいよ2016年3月7日(月)午前1:00より開催されます。ホテルの宿泊とセットの「エア…

パイロットのストライキで話題のタイLCC「ノックエアー」からメールがきた!!

タイの格安航空会社「ノックエアー」からメールがきた。タイの会社だから言語はタイ語だ。不可解な文字を目の前にすると、黙って下を向くしかなかった。かと言って、それを英語に翻訳したところで僕の頭ではどっちもどっちなのだが内容は2月14日に発生したパ…

基地の街!横須賀アメリカ人街「どぶ板通り」で酒場観光してみました

2016.02某日品川駅から京急の特快に乗り横須賀中央駅に来た。横須賀へ訪れるのは確か5年振りだった気がする。秋が深まる10月下旬に開催される「横須賀みこしパレード」に合わせたアメリカ軍の横須賀基地開放日だった。横須賀みこしパレードとは、横須賀中央…

スカイマークの那覇・札幌線が最安3,500円!2月29日からスカイセール開催中!!

スカイマーク SKYMARK丨航空券 予約・空席照会・運賃案内・国内線 「新しい発想で夏の北海道と沖縄を遊び倒せ!キャンペーン」ということで、スカイマークのスカイチャレンジが開催中です。期間と早朝、深夜便限定ですが、大変お得な運賃設定なので見逃せま…


当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.