春のセールラッシュ?香港エクスプレスのメガセールなど航空券セール情報

早いもので2016年も3月中旬。桜の開花もすぐそこまでやってきましたね。そして航空券もここにきて桜の開花ごとく、華やかなセールラッシュのようです。といっても年中セールを開催している航空業界ですが、いまいちパッとしないセールばかり続いていた印象があります。特に2人以上の予約で何パーセントオフなどのセールは1人旅には向かないセールでヤキモキしていました。

そんな中、先日のエアアジアのビッグセールは今年初のビッグセールということもあり、盛り上がった人も多いのではないでしょうか。僕も1人で盛り上がってしまい、ついつい購入をしてしまいました。

そして今週に入り、各航空会社のセールは魅力的な運賃を打ち出していますので、今回は各航空会社数社における開催中のセールを紹介してみます。

 

スポンサーリンク
 

香港エクスプレスのメガセール

f:id:TommyBackpacker:20160315192625j:plain

香港エクスプレス航空|香港への格安航空券予約


毎度お馴染み、香港エクスプレスのメガセールは今年初でしょうか。東京、大阪など日本の各地から香港まで、片道1,300円セールのまさに文字通りのメガセールは買わなきゃ損損。

販売期間
2016年3月15日〜3月17日

搭乗期間
2016年3月22日〜2016年12月15日

運賃
片道1,300円から

「香港は行かないからいいや」と言うなかれ。香港から東南アジア各地への路線もメガセールなので、買わなきゃ損です。昨今の日本と東南アジアを結ぶ長距離路線のLCCは、劇的に安い運賃ではなくなってきています。おそらく採算に無理があるのでしょう。

そこで出番となるのが、香港や台湾、韓国だと思っています。これらのLCC路線は今回の1,300円セールなど、ほんとに安い運賃をまだまだ打ち出しています。それを利用して、香港や台湾などから東南アジアの各路線を分けて購入すると安く渡航することができます。

f:id:TommyBackpacker:20160315194943j:plain

ということで、日付はまだ内緒にしますが、香港→マンダレーの片道をセール運賃の88HKDで購入できました。現在のレートで約1,200円です。そして、ヤンゴン→香港の片道もセール運賃の11USDで購入。日本円で同じく約1,200円でした。ちなみにヤンゴンからはUSD表記でした。

ミャンマーは新大統領にアウンサンスーチー氏率いる与党・国民民主連盟が擁立したティンチョー氏を選出したニュースが飛び込んできたばかり。軍人出身以外の大統領は半世紀ぶりなので、民主化「新生ミャンマー」を旅できることを今から楽しみにしています。

なお、セールは明日17日まで。希望のセール運賃が終わっても、セール運賃より少々高いくらいの割引運賃がある路線と日付があるので、セール終了まで根気よく購入に挑むのが鍵です。

Vエアの名古屋〜台北4,860円セール

f:id:TommyBackpacker:20160315200305j:plain

V-Air - V Air


だいぶ認知度があがってきたトランスアジア航空傘下の台湾LCCといえば、「Vエア」ですね。そのVエアのセールが開催中です。

販売期間
2016年3月15日午前10時〜3月16日9時59分までの24時間限定

搭乗期間
2016年3月15日〜5月31日

運賃
台北・桃園発着のいずれも片道で、名古屋は4,860円から。釜山線は約3,920円から

僕は昨年(2015年)の12月に台湾の桃園からタイのバンコクに向けてVエアに初めて搭乗しました。機体に描かれたタイワンツキノワグマが可愛かったです。台湾LCCだからといって、何か不都合なことは特に感じられませんでしたが、渡航前にちょっと頭を悩ますことが起きたのですが、詳しくは過去記事をご覧ください。

 Vエアの購入したフライトが勝手に変更されたときの対応の仕方はこちら!!

blog.tommy-bp.com


Vエアで台北からバンコクへの搭乗記はこちら!! 

blog.tommy-bp.com

 

スポンサーリンク
 

バニラエアの大阪ー台北990円セール 

f:id:TommyBackpacker:20160315202316j:plain

【公式】バニラエア (Vanilla Air) - 国内 海外 レジャー・リゾート路線のLCC 格安航空券の検索・予約


こちらは3月15日19時から開催されたバニラエアの大阪ー台北990円セール。東京ー台北線も1,990円という破格な運賃で販売されています。しかも16日早朝の6時59分までの12時間限定セールです。販売直後バニラエアのサイトにアクセスしてみましたが、まったく繋がりません。スマホサイトからの方が繋がりやすいという情報もあるので、根気よく粘りましょう。

今回購入できなくてもセール第2弾として、大阪ー台北1,990円、東京ー台北2,990円が3月16日19時から19日23時30分まで開催されるので、引き続きセールを楽しめる状況となっています。

販売期間
第1弾:2016年3月15日19時〜16日6時59分
第2弾:2016年3月16日19時〜19日23時30分

搭乗期間
第1弾:東京・成田線は2016年3月27日から6月30日まで。大阪・関西線は2016年4月27日から6月30日まで
第2弾:東京・成田線は2016年3月27日から10月29日まで。大阪・関西線は2016年4月27日から10月29日まで

運賃
第1弾:大阪ー台北990円、東京ー台北1,990円
第2弾:大阪ー台北1,990円、東京ー台北2,990円

ジェットスターの国内15路線1,990円セール

f:id:TommyBackpacker:20160315203714j:plain

格安航空券 | 飛行機 予約 | Jetstar


ジェットスター・ジャパンも国内15路線において片道1,990円からのセールを3月14日から開催中です。昨年開催していた「誰々に会いに行くよセール」のネーミングは今年やらないみたいですね。しかしながら、1,990円は毎月出るセールではないので、対象路線と日付があれば、間違いなく購入した方がよいでしょう。

僕も昨年(2015年)の11月に、東京→那覇の片道をジェットスターのセールで1,990円で購入。ちょっと一杯飲みに沖縄へ行ってきました。今回、東京ー那覇線においては最安運賃で販売されていなかったため購入を控えましたが、皆さんは希望の路線があればいいですね。

こちらのセールは3月22日18時までのセールで購入期間は長いものの、売り切れにはご注意してください。

販売期間
2016年3月14日18時〜3月22日18時

搭乗期間
2016年4月5日から7月14日までの国内15路線が対象

運賃
最安は名古屋ー札幌と名古屋ー鹿児島の1,990円。その他、2,490円から多数

 
沖縄へちょっと一杯飲みに行った話はこちら!!

blog.tommy-bp.com

 

まとめ 

今回は各航空会社4社のホットなセール情報を記事にしてみました。LCC各社の破格セールは、例え行けなくても購入してしまうのが鉄則だと思っています。特に990円や1,300円セールなどは、諸税がプラスされても数千円なので、飲みに行ったと思えば行けなくなっても後悔しないと思い込んで購入しています。もっともアクセスが繋がって無事にセール運賃で購入できればの話ですけどね。


そして、LCC業界と既存の航空会社の差ですが、当然マイルや欠航時の対応、エンタメの充実度、座席間のスペースなど細かいところを挙げると格差はあるのですが、実際搭乗してみると食事が出るか出ないかの差だったりと感じるところもあります。まだ、搭乗したことがないLCCに不安を覚える人は、セールを活用して機上の人となるのもいいかもしれません。

さあ、皆さんもお得な航空券を手に入れて、楽しい旅に出てみませんか。旅ってほんとにいいもんですよ!


*格安航空券の検索はskyticket.jp

*海外のホテルで最大1万円OFFクーポンが使えるじゃらん海外は、2016年4月1日まで

スポンサーリンク
 

当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.