2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

下川裕治氏の新刊が発売!『「裏国境」突破 東南アジア一周大作戦』のレビューとトークショーの話し

旅行作家の下川裕治氏の新刊『「裏国境」突破 東南アジア一周大作戦』が発売された。その発売を記念して西荻窪にある「旅の本屋のまど」にてスライド&トークショーが開催されたので足を運んでみたのだが、それと同時期に下川氏のブログを運営されている「ナ…

セブパシフィック(cebu pacific)が今日(6月28日)までセールを開催中!最安4,288円!

セブパシフィックが今日(6月28日)までセールを開催中です。東京からマニラ、セブへ4,288円。大阪からマニラへ4,788円。名古屋からマニラへ4,288円。搭乗期間は2015年7月15日〜2015年12月15日となっています。 席はまだまだ余裕があるみたいです。しかも成…

スクート航空(scoot)が40%オフになるクーポンコードの配布を開催中!

スクート(scoot)が日本発着路線で最大40%割り引きになるクーポンコードの配布をはじめています。利用は6月28日まで。東京(成田)または大阪(関空)〜シンガポール線と大阪(関空)〜バンコク線は40%オフ。東京(成田)〜台北線と大阪(関空)〜高雄線…

国内LCCが初めて羽田に就航!Peach(ピーチ・アビエーション)が羽田ー台北線を8月8日から開設!!

関空を拠点とするLCCの「Peach」が東京(羽田)ー台北(桃園)線を8月8日から開設することを6月25日(木)発表した。国内LCCが羽田空港に乗り入れるのは初めてのこと。路線は国土交通省が利用を促している深夜早朝発着枠(午後11時〜午前6時)を使用。 ス…

スクート航空(scoot)が、シンガポール建国50周年!50%オフセール開催中!

シンガポール・チャンギ国際空港を拠点に運行しているシンガポールのLCC「スクート」が、シンガポール建国50周年を記念して50%オフセールを開催しています。東京(成田)と大阪の二カ所からシンガポールまでの区間で、搭乗期間は2015年8月1日から10月31日ま…

僕のお気に入り!「東南アジアのビール」ベスト5はコレだ!!

海外旅行の楽しみといえば人それぞれだが、僕はとりわけビールが大好きだ。しかも上面発酵のエールビールより、下面発酵のラガービールの方が好きなので東南アジアのビールは口にあうどころか大歓迎だ。という訳で今回は僕が今まで訪れた東南アジアで美味し…

香港エクスプレスのビッグセール!片道990円から! 開催中です!!

香港のLCC、香港エクスプレスがビッグセールを開催中です。その価格はなんと香港行き片道990円から。往復コミコミ10,000円以下。チケットは早い者勝ちで、東京、大阪、福岡、名古屋の各都市から香港が対象。搭乗期間は一年。 香港エクスプレスのここまでのセ…

カンボジア、タイの旅を終えて 〜旅のあとがき〜

3月上旬の10日間に渡る「カンボジアと週末ちょっとタイでリゾート」の旅が終わった。シェムリアップではアンコール遺跡群の観光に日々費やし、ヒンドゥーや建築学に知識の浅い僕でもその規模の大きさと歴史、それと美しさに圧倒された毎日だった。 スポンサ…

エアアジアが無料航空券を含む「BIG SALE」を22日(月)深夜1時より開催!!

僕が海外への移動手段でよく使用するマレーシアを拠点とするLCC「エアアジア」グループが、6月22日(月)深夜1時(日本時間)からビッグセールを開催することを予告しています。 スポンサーリンク // 対象路線、料金、搭乗期間などの詳細は発表されていないが、…

美味い! ラチャテウィーのローカル飲食店「ジェー・ゴーイ」で食事をした後は、タクシーでドンムアン空港へ向かった旅の終わり

2015.03某日(10日目)僕がバンコク・ラチャテウィーを訪れると毎回通う店が東北タイ料理がメインの「ジェー・ゴーイ」だ。観光客がほとんど訪れない地元ローカル店で、客席はいつ行ってもほぼ満席。バンコクっ子の胃袋をガッチリ掴んでいる店と思われる。僕…

アオパイ(シルバーサンド)のビーチで過ごしたサメット島の夜 

2015.03某日(8〜9日目)昼間は静かなウォンドゥアンビーチで過ごし、夜は少し賑やかなアオパイ(シルバーサンド)のビーチへ繰り出すことにした。一緒に同行した友人が話すには、アオパイビーチは島内で一番夜の賑やかさがあるビーチらしい。 スポンサー…

【タイ】サメット島のコテージ!ウォンドゥアンリゾート宿泊記 '15

2015.03某日(8〜9日目) ウォンドゥアンビーチはサイゲオビーチに次いで島内2番目に賑やかと言われているが、実際は賑やかさなどなくゆったりとした時間が流れている静かなビーチだ。ビーチの長さは約300メートル。浜辺にはホテル、レストラン、マッ…

念願のビーチリゾート!サメット島へ行ったら入島税の裏ワザがあった話し!!

2015.03某日(8〜9日目) 今回の旅はシェムリアップから始まりバンコクに移動してきたわけだが、「週末ちょっとタイでリゾート」を過ごすためにバンコクに来たと言っても過言ではない。それは念願だったサメット島へ行くことだった。 サメット島とは? ウ…

バンコクで宿泊するなら絶対ラチャテウィー!おすすめする理由とは!?

以前、近年日本人の旅人はカオサン通りを避け、スクンビットの宿を目指してバンコクを訪れるという記事を書いたことがあったが、僕はスクンビットよりおすすめしたい街がある。それは ラチャテウィー(Ratchtewi)。 なぜラチャテウィーなのか?その魅力をこれ…

危険?メーターが付いていないタクシーに乗ってみた!〜バンコクのタクシー事情〜

2015.03某日(7日目)バンコクで車の移動と言えばもっぱらメータータクシーに限る。誰でも知っているトゥクトゥクはと言うと、その料金の高さから敬遠してしまうのだ。もっとも初めてバンコクを訪れたときには、憧れのトゥクトゥクを前にし、慣れない英語で…

カオサン通りから歩いてすぐ!RMゲストハウスの挽きたてコーヒーが美味い!

2015.03某日(7日目)僕はコーヒーが好きだ。コーヒーの豆にはこだわりがないものの、砂糖もミルクも入れないブラックに限る。朝は必ず飲むので日本にいようとタイにいようと365日必ず一杯のコーヒーから一日が始まる。「でも、タイのコーヒーは甘いでし…

パッタイはタイの料理と言うよりも、カオサン通りの料理と言ったほうがしっくりくる話し

2015.03某日(7日目) タイに行ったことがない日本人にタイの食事といえば?と聞くと、トムヤムクン、ガパオ、カレーなど定番メニューが並ぶが、それと同じくらい口から出るのがパッタイだ。パッタイとは椰子からとれるパームシュガーやナンプラーで味付け…

行く意味がない!?カオサン通りに見る日本人のバンコク宿事情

バンコクではどこに泊まるの? 先日まで滞在していたシェムリアップで、ゲストハウスに宿泊していた日本人、とりわけ若い旅人に聞いてみた。すると揃って「スクンビットです」と応える。スクンビットとはバンコク経済の中心地で、日本人も多く住んでいる街。…

ドンムアン空港からA1バスに乗り、カオサン通りへ行ってみた!!

2015.03某日(7日目)約一時間のフライトを終え、エアアジアFD611便はバンコク・ドンムアン国際空港に着いた。LCC、とりわけエアアジアばかりを利用しているため、バンコクの空港といえばドンムアンが毎度お馴染みとなった。近代的なデザインでタイ経済発展…


当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.