2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

繋がりは国境を越えて

2013.09.21(3日目) 昨日の雨が嘘のように晴れている。僕らは宿を後にすると、タクシーでラチャテウィー駅前にあるアジアホテルに向かった。タイ・バンコクで生活をしている僕の友人、S君と待ち合わせしている為だ。S君とは昨夜も会って食事をしている。S君…

タイ王室と僕も認めるビアシンハー!!

「こんな美味いビールを飲んだことは無い」寺院巡りを終え再びカオサン通りに戻り、カフェバーにて瓶のシンハービールを飲んだ印象だ。シンハービールとはタイ王室が認めたプレミアムラガービール。文字通り国を代表するビールだ。そのシンハービールをタイ…

三島由紀夫の暁の寺、ワットアルンへ行く

2013.09.20(2日目)ワットポーを後にした僕達はこれまたバンコク三大寺院のひとつ、ワットアルンへ行くことにした。ワットアルンは戦後の日本文学界を代表する作家の一人である三島由紀夫の作品「暁の寺」の題材になった場所。移動は船で対岸へ渡るだけだ。…

ワットポーは穏やかな顔して厳しい言葉だった!

2013.09.20(2日目)依然として降り続く雨のなか、バンコク三大寺院のひとつワットポーに着いた。最も有名な王宮、ワットプラケオではなくワットポーを初めに選んだのは日本で見ることのできないであろう「寝ている仏像」をいち早く見たいからだ。しかも金ピ…

遠い空を眺めて

2013.09.20(2日目)往来する多数の船と振り続ける雨のせいか、波が荒く船が揺れる。水は透明度が全く無く茶色い水が多少の恐怖を感じる。船内に目を向けると乗客は溢れかえっていて満席だ。ビニール袋をぶら下げた買い物帰りのおばちゃん、学生服を着た子ど…

その瞬間が観光名所

2013.09.20(2日目) 目が覚めるとシトシトと雨の音がする。この時季タイは雨季の真っ只中。朝食を近所のレストランで済ますと今日の目的、ワットポーに向けて友人H君と歩き出す。今日から2人旅だ。 ◇今回の位置関係 移動手段は船。宿のある寺裏からプラア…

ホテルを訪ねる真夜中の訪問者

2013.09.19(初日) 扇風機の風が肌寒くて寝つけないでいた。掛け布団というものは無く、薄いシーツのようなものを一枚掛けているだけだ。洋服を扇風機本体に掛け、風が直接身体に当たらぬようにすると、ウトウトと夢のなかへ入っていった。 スポンサーリン…

【バンコク】牢屋みたいなカオサン寺裏の宿「Baan Sabai」宿泊記 '13

2013.09.19(初日)日本を旅立つ前にある程度の宿情報を自前の旅本に記入してきたが、アルコールを入れたせいで、どうでもよくなってきた。宿をとってから飲みに行くのが正解だ。 寺裏を歩いていると、何軒ものゲストハウスを目にすることができる。そのうち…

バックパッカーの聖地!あのカオサン通りだ!!

2013.09.19(初日)20分近く走っただろうか。目的地のカオサン通りに着いた。支払いをスムーズに済ますとメッセンジャーバックを肩にかけ、さっそうと降り立った。ここがあのカオサン通りだ! 陽が沈み空が藍色に染まる中、ネオンが輝き、路上やオープンスペ…

トゥクトゥクに乗ってカオサン通りへ

2013.09.19(初日)Phaya Thai駅を降りると目に入る景色は新鮮そのものだった。カラフルなボディの車両の列。数々の飲食店は店先の歩道で販売し、その横を行きかう仕事や学校帰りと思われるタイ人。彼らは生活している。僕は旅人だが身軽な格好が会社帰りの…

初めて降り立つ異国の地

2013.09.19(初日)成田をお昼の12時に飛び立ったTG660は現地時間16時30分、ほぼ定刻通りにバンコクスワンナプーム空港に到着した。タイに行ったほとんどの人が言うアジア独特の香りは感じず、照明が足りなくて暗いなというのが第一印象だ。別にワクワクして…

初めての海外バックパッカー旅

2013年9月、航空券だけを取得して、愛用のメッセンジャーバックひとつ海外へ飛び立ちました。目的地は微笑みの国、タイ。憧れていた東南アジアの旅の行き先をタイに選んだのは、海外一人旅が大好きで現在タイのバンコクにて生活している友人の影響が大きく、…

筆者&管理人トミーのプロフィール

『バックパッカーに憧れて』をご覧いただき、ありがとうございます。当ブログの筆者&管理人のトミーと申します。どうぞ宜しくお願いします。当ブログは勤め人が有給休暇を取得して、バックパッカースタイルの旅をする旅行記です。また、2018年から運営を開…

当ブログについて

『バックパッカーに憧れて』は「ありきたりな旅かもしれないけれど、僕なりの旅がそこにある」をモットーに、バックパッカースタイルのアジア旅行記と格安航空券や旅に関する情報をお届けしています。 僕の旅は会社勤めをしながら休日を利用した短い旅なので…


当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.