2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅とSIMフリースマホ

タイの首都バンコクから南へ約200km離れたサメット島で、持参したスマホが水没して故障した。完全防水ケースに入れて、綺麗な景色をスマホに残すことを信じて疑わなかった。使用前に試さなかった自分が悪いのか。ケースは渡航前にインターネットショップで購…

脳裏をよぎるダメ人間?何もしないサメット島での過ごし方

タイの首都バンコクから南へ約200km離れたサメット島にいる。サメット島はタイ人に人気のリゾート地。バンコクの喧騒から逃れ、週末は島の風を浴びるのがステータスになっている側面もある。

ボクの旅、キミの旅、そしてタイ人

タイの首都、バンコクにいる。季節は9月。南国らしい青空から厚い雲が急に覆り、激しい雨が音を立てる。雨季の終わりを告げていた。雨があがると不快な湿気が身体にまとわりつく。これが東南アジアの空気。旅に出た実感が湧き、気持ちが一気に高ぶった。

オアシスとスラム街

慣れ親しんだ東京の西から東へ引っ越した。引っ越した理由は民泊開業。新居の近所には友人がいた。その友人が引っ越しの後押しをしてくれた。 引っ越しを終えると、友人、知人、職場の人から決まってこう聞かれた。 「引っ越し先はどう?」 僕も決まってこう…

タイ国鉄のチケットをオンライン予約&購入してみました!

タイへ訪れたら一度は乗ってみたいタイ国鉄。そのタイ国鉄のチケットが今年 (2017年)から再びオンライン予約ができるようになったので購入してみました。とっても簡単だったので、その購入方法をご紹介します。

桜上水で焼肉するなら肝心屋のランチメニューが絶対お得!

リーズナブルにも関わらず、旨くて、尚且つボリュームもある。そんな飲食店が好きな人は多いと思います。僕もそのうちのひとり。しかもそれが焼肉だったら言うことはありません。そんな安い!旨い!多い!の焼肉店が桜上水にありました。店名は「肝心屋(か…

上野で本場韓国料理!「韓国路地裏食堂カントンの思い出」でちょっとソウル気分

昨今の社会情勢からか、日本発韓国行きの航空券がとても安いんです。しかし、安いということは、韓国へ訪れる人がとても少ないということ。皆敬遠しているんですね。しかし、韓国料理というと、依然人気の高い料理ではないんでしょうか。それは僕も同じでし…

堀切菖蒲園で下町の醍醐味!もんじゃ焼きとお好み焼きに舌鼓

先日我が家のリフォーム作業を手伝ってくれたisLogのishikawaさん、大ちゃんの母、やかんの3人とリフォーム完了の打ち上げを兼ねて、堀切菖蒲園のもんじゃ焼き店へ行ってきました。お店の名前は「お好み焼き居酒屋風シャン」。居酒屋風とはとても気になるネ…


当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.