上野で本場韓国料理!「韓国路地裏食堂カントンの思い出」でちょっとソウル気分

f:id:TommyBackpacker:20170905153159j:plain


昨今の社会情勢からか、日本発韓国行きの航空券がとても安いんです。しかし、安いということは、韓国へ訪れる人がとても少ないということ。皆敬遠しているんですね。しかし、韓国料理というと、依然人気の高い料理ではないんでしょうか。それは僕も同じでして、先日友人たちと訪れた韓国料理屋のお話が今回の記事です。

 

スポンサーリンク
 

 

 

場所&外観

f:id:TommyBackpacker:20170905143413j:plain

場所は上野屈指の歓楽街。上野広小路駅や上野御徒町駅から徒歩2分の場所にある、

「韓国路地裏食堂 カントンの思い出 」

春日通りから不忍池の方角へちょっと入った場所にあります。

店名のカントンとは韓国語で空き缶という意味だそうで、あまりピンときませんが、とりあえず店内に入ってみたいと思います。 

 


◇カントンの思い出の位置関係

店内

f:id:TommyBackpacker:20170905144047j:plain

店内は木製の内装で、どこか懐かしい空気のする演出。昔なつかしい思い出を空き缶に詰めて……という意味でしょうか。

メニュー

f:id:TommyBackpacker:20170905144237j:plain

メニューは豊富です。人気の生サムギョプサルから、ソウルで流行っているフライドチキン、チヂミ、スープ類も色とりどりで、選び放題です。

人気No.1の生サムギョプサル

f:id:TommyBackpacker:20170905144444j:plain

人気No.1の生サムギョプサルは1人前980円。サンチュ、青唐辛子、ネギサラダ、ニンニク、日替わりおかず付きで、サラダ類は食べ放題の太っ腹。というか、韓国では当たり前の光景ですかね。サムギョプサルは韓国人の店員が丁寧に焼きからカットまでしてくれます。こちらはただ食べるだけ。

チーズキムチチヂミ

f:id:TommyBackpacker:20170905144934j:plain

チヂミの種類は全部で6種類。定番は海鮮チヂミですが、ここは本場韓国でも流行っているチーズとチヂミのコラボレートでいきましょう。チーズの香りと口の中でとろける食感、そこにキムチの辛味がピリリと効いて、病みつきになります。

スープ類

f:id:TommyBackpacker:20170905145310j:plain

スープ類もいただきます。まずはキムチチゲ。これ、とっても辛いんです。まっ、当たり前か。キムチチゲだもの。辛いのが苦手じゃない人にはおすすめです。決して日本人向けの味にしていないところがGoodです!

f:id:TommyBackpacker:20170905145352j:plain

純豆腐チゲもいただきました。こちらはキムチチゲほどの辛味はないです。しっかりとしたネギがガツンと入り、汗だくだくです。

 

スポンサーリンク
 

特製キムチ焼きチャーハン

f:id:TommyBackpacker:20170905145832j:plain

カントンの思い出がサムギョプサルのシメにとおすすめする、特製キムチ焼きチャーハンもいただきました。サムギョプサルのシメとは一瞬頭がハテナになりましたが、単に空いた鍋で焼くだけです。

f:id:TommyBackpacker:20170905150001j:plain

こちらのチャーハンは生玉子、モッツァレラチーズ、海鮮などのトッピングが100円から可能ですが、今回はそのままで美味しくいただきました。あぁ、お腹いっぱい!!

まとめ

カントンの思い出に訪れたのは、今回で2回目。味は旨さで間違いないうえに、韓国人スタッフのせいか、いい意味でほったらかしな感じの接客がちょうどいいんです。上野はリトルソウルもあって韓国料理店が多い地域ですが、多分人気店ですよ。二度訪れて、二度共客席が埋まっていましたからね。訪れるなら早めの時間帯からをおすすめします。

おまけ

f:id:TommyBackpacker:20170905151814j:plain

ソウルフードの辛味で満たされた口を一変するには、上野の甘味処の有名店「みはし」で、あんみつやところてんはいかがでしょうか。本店は混んでいるので、アトレ店をおすすめします。

 

韓国路地裏食堂カントンの思い出
住所:東京都台東区上野2-2-3 コロンビアビル 1F
アクセス:地下鉄銀座線上野広小路駅 徒歩2分/地下鉄都営大江戸線上野御徒町駅 徒歩2分/JR御徒町駅 徒歩4分 上野広小路駅から118m
電話:050-5869-3661
営業時間:[月~木]17:00 ~ 翌3:00[L.O1時間前]
[金]17:00 ~ 翌5:00[L.O1時間前]
[土]17:00 ~ 翌5:00[L.O1時間前]
[日・祝]17:00 ~ 24:00 [L.O1時間前]

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業


料金:生サムギョプサル 1人前 980円、チーズキムチチヂミ 1,500円、チゲ・スープ類 980円から、特製キムチ焼きチャーハン 500円

*食べ放題、飲み放題コース有り

 

 

 

味の素 CooKDo コリア!  豆腐チゲ用 3-4人前×4箱

味の素 CooKDo コリア! 豆腐チゲ用 3-4人前×4箱

 

 

オタフクソース チヂミこだわりセット 2人前×2個

オタフクソース チヂミこだわりセット 2人前×2個

 

 

スポンサーリンク
 

当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.