2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パタヤの美味しいカオマンガイ屋台でカオマンガイトーのミックスに満足!

タイの名物料理「カオマンガイ」。いわゆるチキンライスのことだが、タイの街を歩けば、屋台、食堂、レストラン問わず、どこでも目にする庶民的なタイ料理のひとつである。そんなカオマンガイを求めてパタヤの街を歩くと、サウスパタヤロード沿いに美味しい…

ドンムアン空港国際線|プライオリティパスで利用できる新ミラクルラウンジが仮眠もできて最高!

皆さんごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。僕は先日タイ・バンコクにあるドンムアン空港国際線ターミナル(ターミナル1)を利用しましたが、その際にお世話になったのが、プライオリティパスで利用できるラウンジでした。そのラウンジです…

パタヤのおすすめ人気海鮮レストランの料理の数々をご紹介します!

ごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。今回ご紹介するのは、何度か通って、やっぱり美味しいと思ったタイ・パタヤのシーフード料理店です。パタヤには多くのシーフード店があるので、どこに入ったらいいか迷っちゃいますよね。そんな時は、…

成田空港第2ターミナル到着時の免税店「Fa-So-La ARRIVAL DUTY FREE」で入国前にお買い物

ごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。今回の記事は「成田空港国際線第2ターミナルの到着フロアにある免税店」の紹介です。2017年9月にオープンした、日本で初めてとなる、空港到着時の免税店。いつもは入国を急いで素通りしていましたが、…

小さなリュックも手荷物機内持込みもOK!タイの定番ばらまき用土産おすすめ商品を紹介しちゃいます!!

ごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。突然ですが、今回は小さなリュックにも入る、タイの定番ばらまき用土産を紹介します!とは言うものの、僕は小さなリュックひとつに、預け荷物もなく旅する身なので、お土産はほとんど購入しません。そ…

バンコクからパタヤへバスでの移動方法|エカマイ東バスターミナルとモーチット北バスターミナル編

バンコクから一番近いリゾート地「パタヤ」。その所要時間はバスで約二時間。都会の喧騒に疲れたら、パタヤへ移動してのんびり過ごすのが、僕のタイでの過ごし方である。今回はそんなパタヤへバスでの移動方法、エカマイ東ターミナル編とモーチット北バスタ…

葛飾区で担々麺といえば「立石担担麺火のき」の一択しかありません!そのくらい旨いんです!!

今も昔も多くの人に人気の麺料理のひとつに担担麺がある。その担々麺の人気が増し、流行となったのは確か2017年頃だっただと思う。テレビの人気番組で火がつき、空前の担々麺ブームは今もなお続く。そんな担々麺の美味しい店を東京都葛飾区で挙げるなら、立…

【バンコク】トムヤムラーメンの人気店「ピーオー」でお粥と海老とワンタンのトムヤムスープ

バンコクのラチャテウィーにある、トムヤムラーメンの人気店「ピーオー(Pe Aor)」。数年前には日本の人気テレビ番組に取り上げられ、日本人観光客が多く訪れる店舗として有名だった。僕もその話を耳にして足を運んだものだったが、その後のピーオーはどうな…


当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.