2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パタヤのバスターミナルからバンコクまでバスで帰った話し!!

2014.11.30(10日目)パタヤからバンコクへはバスで帰った。バスターミナルは「N Pattaya Rd」沿いにあり、ビーチロードとセカンドロードが交わるドルフィンサークルと呼ばれるロータリーから徒歩20分程度。歩くとそれなりに距離があるため、ソンテウやバイ…

タイで食べる麺の種類とアヒル肉についての話し

2014.11.30(10日目)パタヤで食べたヌードルとアヒル丼が美味しかったので紹介したい。場所はN Pattaya RdとPattya Sai 3 Alleyの交差点近く。店舗の前は電線がぐっちゃぐっちゃになっているので分かりやすい。(店舗名不明) ◇アヒル肉を食べた店舗の場所 …

パタヤ国際花火大会に偶然にも遭遇した!!

2014.11.29(9日目)僕がパタヤに訪れた日はちょうどお祭りだった。それはセカンドロードを歩いていたときにタイランド湾の方で花火が見えたので知った。考えてみれば花火を生で観るのは今年初めてかもしれない。忘れかけていた景色をパタヤが思い返させて…

パタヤといえばシーフード!僕は海老が大好きだ!

2014.11.29(9日目)パタヤといえば海!海といえばシーフード!シーフードといえば海老でしょ!僕は海老が好きだ。タイの海辺に行ったら半端なくデカい海老の腹にクリームソースが乗った海老を食べるのが夢だった。↓↓↓こんなやつ↓↓↓ というわけで、今夜の食…

【タイ】パタヤの綺麗なホテル「パタヤブルースカイ 」宿泊記 '14

2014.11.29(9日目)パタヤでの宿泊は清潔で綺麗なホテル「パタヤブルースカイ」だった。節約旅行のゲウトハウスではなく、きちんとしたホテルも友人となら良し。そんなパタヤブルースカイの一部を紹介したい。 スポンサーリンク // 外観&場所 部屋の様子 …

パタヤの便利な巡回バス「ソンテウ」のルートと乗り方と運賃はコレだ!!

タイの各市街地路線で運行する乗り合いのバス「ソンテウ」。パタヤ市内でも東西南北、網のように走りまわっています。パタヤではタクシーが少ないため、ソンテウが重要な交通の足となり、行動範囲が広がるんです。今回はソンテウのルートと利用の仕方、料金…

パタヤから気軽に行ける離島!ラン島へ行ってみた!!

2014.11.29〜30(9〜10日目)旅もいよいよ佳境に入る9日目。今日はバンコクから約160キロ離れた、タイランド湾に接するパタヤへ一泊二日で出かける。パタヤはバンコク近郊の高級リゾート地で、マリンスポーツが盛んな場所らしい。そして今日からは当ブログ…

バンコクで世界旅行の気分!アソーク&スクンビットにある「ターミナル21」各フロアガイド

バンコクのアソークに、2011年10月にオープンした「ターミナル21」へ行ってきたので紹介したい。 ターミナル21は、地下1階、地上6階建てのショッピングセンターで、1日の来店者数が約5万人(2011年11月現在)と、好調なショッピングセンターだ。いま新たな観光…

ファランポーンで深夜特急のロケ地を探してみた!! 〜深夜特急のあしあと〜

2014.11.28(8日目)ハジャイから、あるいはバタワースから鉄道で来たならばバンコクはファランポーン駅に着いていたはずだ。僕が訪れた海外の駅で最も好きな駅、それはファランポーン駅。1897年に開設された歴史ある駅舎はアーチ状の屋根が特徴的だ。そして…

ハジャイからバンコクまでバス移動したあとは、パヤタイの快適なカフェへ!!

2014.11.27(7日目)〜2014.11.28(8日目)バスは7割ぐらいの乗車率でハジャイを出発した。ここハジャイは2014年の5月に警察署とコンビニで爆弾事件が起きるなど、外務省で「渡航の是非を検討してください。」と注意喚起されている場所だ。僕はバスの乗…

マレーシアからタイへ陸路で国境越え

2014.11.27(7日目)今日はペナン島を後にする朝だ。とりあえずバスにてタイ・ハジャイまで行き、タイ国鉄に乗ろうと考えている。宿泊した宿のチェックアウトを済ますと、宿の人から「今日は旅立つから、ビールをRM13で飲まないか? 安くするよ!」(通常は…

ジョージタウンからバトゥフェリンギへ路線バスで行ってみた!! 〜深夜特急のあしあと〜

2014.11.26(6日目)マレー半島を北上する旅も6日目に突入した。今日は路線バスに乗って、ジョージタウンより西にあるバトゥフェリンギへ日帰りで出かけることにした。バトゥフェリンギは観光客に最も人気のあるリゾート地で、世界水準のリゾート施設が立…

オイスターヌードルとインドカレーが絶品!ペナン島で食べたおすすめ料理はコレだ!!

2014.11.25〜数日(5〜7日目)ペナン島のジョージタウン滞在で、主に通ったフードコートは「ニューワールドパークフードコート」だった。ペナン島には最大規模のフードコート「ガーニードライブ」があったが、ジョージタウンからは距離が遠くて足を運べな…

ペナン島の同楽旅社を探してみた! 〜深夜特急のあしあと〜

2014.11.25(5日目) ペナン島での楽しみのひとつ、それは深夜特急のあしあとを探すことだった。記憶が正しければ、トライショーの老人と街の中心地の方まで歩いた記憶がある。僕はネットの情報も頼りにしながら、ペナンの街を歩いた。 深夜特急のあしあと …

【ペナン島】世界遺産の街!植民地時代の建物と文化が融合したジョージタウンを散歩してみた!!

2014.11.25(5日目)マレーシアに来てから一番気持ちのよい朝に感じた。島好きの僕にはやはり南の島は肌にあうのだろうか。宿のホットコーヒーを飲むとジョージタウンの街へ出かけた。 スポンサーリンク // ジョージタウンでナシレマ ペナン島のジョージタ…

【ペナン島】ジョージタウンの旅宿!75TRAVELLERS LODGE宿泊記 '14

2014.11.24(4日目)行き当たりばったりの旅になったおかげで、夜中の0時に宿探しをする羽目になった。しかし予め目星をつけていた宿をすんなりと見つけることができ、部屋も空いていたので、3泊することにした。その宿はチュリア通りのひとつ北側のMuntri …

マラッカからバタワースまでバス移動!そしてフェリーでペナン島のジョージタウンへ!!

2014.11.24(4日目) 朝起きると、昨夜の雨が嘘のように晴れ渡った空だった。今日はマラッカをあとにして、バタワースへ向かう。さらにバタワースから船に乗り、対岸のペナン島へ行く予定だ。マラッカからバタワースへの移動手段はバスを選択した。ネットで…

水の都マラッカ街歩き|ジョンカーストリートのナイトマーケットとマッチョ像

2014.11.23(3日目)マラッカで一番有名な食事といえば、チキンライスボールだろう。とりわけ海南鶏飯は、地元客も観光客も境目無く、人気の店といってもいいかもしれない。それは昼時を避けた時間帯に訪れてみて分かった。店の外にはマラッカ川の辺りまで…

【マラッカ】チャイナタウンのかわいい宿!Kawan Kawan Guest House宿泊記 '14

2014.11.23(3日目)マラッカでの宿は下調べをせず、通りを歩いて雰囲気の良いところに泊まろうと思っていた。ジョンカーストリートの一本裏道を歩くと、看板の手作り感とロビーのレンガが気に入って訪ねてみることにした。名前は「Kawan Kawan Guest House…

マラッカのジョンカーストリートに流れる美空ひばりの愛燦燦

2014.11.23(3日目)降りしきる雨のなか軒先の屋根などを伝い、チャイナタウンのジョンカーストリートまできた。チャイナタウンは各国どこに行ってもあり、日本でも横浜中華街をはじめ、各地にチャイナタウンが存在するため、身近な街といってもいいだろう…


当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.