パタヤ国際花火大会に偶然にも遭遇した!!

2014.11.29(9日目)
僕がパタヤに訪れた日はちょうどお祭りだった。それはセカンドロードを歩いていたときにタイランド湾の方で花火が見えたので知った。考えてみれば花火を生で観るのは今年初めてかもしれない。忘れかけていた景色をパタヤが思い返させてくれた。

スポンサーリンク
 



f:id:TommyBackpacker:20150224110750j:plain


僕たちはビーチロードへ出たが、それはもの凄い人集り。そしてただのお祭りではないことを悟った。

f:id:TommyBackpacker:20150225062758j:plain


それは毎年11月最終の土日恒例となっている「パタヤ国際花火大会」が開催されていた。国際大会と名が付いているように、2014年はイタリア、イギリス、スペイン、ドイツが参加。過去には日本も参加したとのこと。僕も友人S君もその存在は知らなく、花火の国際大会が見れるなんて、なんて運がいいことか。人出は約10万人ともいわれ、今に思えばよくホテルを予約できたと思う。パタヤで日本の美しい花火を観れたら、またひと味違った想い出ができただろう。

f:id:TommyBackpacker:20150224122421j:plain
f:id:TommyBackpacker:20150224122638j:plain

f:id:TommyBackpacker:20150224110908j:plain


ビーチロードは大変な混雑ぶりなので、ゆっくりしたい人はビーチのVIP席を予約するといいだろう。昼頃に行けば200バーツで予約ができるみたいだ。それにしても僕は近年これほどの人混みに遭遇したことは無かったので疲れはしたが、花火のパワーを貰った気がした。それと同時にS君からは何度も「カバンに気をつけて」と言われた。そう、ここは治安の悪いパタヤだ。

スポンサーリンク
 
 

f:id:TommyBackpacker:20150224112006j:plain
◇数多くの露店が並ぶビーチロード
 
f:id:TommyBackpacker:20150224112052j:plain
◇各国の花火披露の間に行われるコンサート。ヒップホップ系のバンドが大人気!結構格好良かった
 
f:id:TommyBackpacker:20150224112401j:plain
◇おそらく傘メーカーのプロモーション。誰でも記念撮影ができる。これは面白い!
 
f:id:TommyBackpacker:20150224112601j:plain
◇練習をしている子どもたちのダンスグループ。本番は明日なのか?
 
f:id:TommyBackpacker:20150224112816j:plain
◇季節は12月。タイでもクリスマスツリーを見かけた
 
f:id:TommyBackpacker:20150224113040j:plain
◇祭りが終わると大大大渋滞!車はほとんど動かない
 
感想
「どの国の花火かよく分からなかったけど、パタヤ国際花火大会は綺麗だった!」

※2015.11.26追記
【2015年】パタヤ国際花火大会情報
〜Pattaya International Fireworks Festival 2015〜

■日時
2015年11月27日(金)〜28日(土)

■場所
パタヤビーチ周辺

■その他
観覧料:1人30バーツ(パタヤビーチで観覧の場合は有料)

■問い合わせ
タイ国政府観光庁 パタヤ事務所
電話:038-427-667 038-428-750
  
花火

花火

  • CAPSULE
  • エレクトロニック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

スポンサーリンク
 
 

当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.