2014-01-01から1年間の記事一覧

クアラルンプールの夜を過ごしたら、次の旅はマレーシアから始めようと思った!!

2014.05.10(12日目)クアラルンプールで過ごす、たった一夜の旅。今夜の寝床が決まると、KLセントラル駅構内のATMで現金を手にした僕は同じ構内のフードショップへ向かった。 ◇KLセントラル駅構内のフードショップでチキンのプレート。価格:不明(忘れた)…

【クアラルンプール】KLセントラルのビジネス系ホテル「My HOTEL」宿泊記 '14

2014.05.10(12日目) KLIAエクスプレスは約30分でKLセントラル駅に着いた。電車の乗り心地は大変良かった。電車というよりは、まるで新幹線のようだった。車窓からの景色は南国特有のヤシの木が無数に見え、一体どこへ連れていかれるのかという気分になった…

バンコク発のエアアジアAK881便が遅延!日本に帰れなくなりマレーシアで1泊するハメになった!!

2014.05.10(12日目) ドンムアン空港へ 07時40分朝日が眩しいタイ最終日。4月29日から始まったアジア周遊も終わりだ。最後の数日は友人S君宅にお世話になった。そのS君が住んでいるラチャテウィー駅前からタクシーに乗ってドンムアン空港へ向かった。インラ…

サイアムで食べるトムヤムクンヌードルとFood Plusのガパオライスの話し

2014.05.09(11日目)今回の旅は台湾〜ベトナム〜タイと来ているわけだが、ヌードルに関してはタイが格別に美味いと思っている。サイアム駅周辺で遊んでヌードルが食べたくなったら、チュラロンコン大学にほど近い店の「Piranya」でトムヤムクンヌードルを食…

都会のテント村ルンピニー公園とタイ版焼き肉食べ放題へ行った話し

2014.05.08(10日目)宿を出ると11時近かった。朝食と昼食を兼ねて宿近くの小さなレストランに入った。注文したのは大好きなシーフードをホワイトソースであえたものだ。これがとても美味しくて満足した。たまにはレストランも悪くないなと思った。 スポンサ…

【バンコク】静かな宿街ルンピニー「Lee Guest House 3」宿泊記 '14

2014.05.07(9日目) 今日は快晴だ。バンコクに来てから、天気には恵まれている。裏カオサンの屋台で朝食を済まし、チャクラポン通りの屋台でホットコーヒーを飲んだ。酒を飲んだ翌朝のホットコーヒーは効く。昨夜飲んだ店は、サムセン通り沿いにある「日本…

【バンコク】味のある洋風宿「THE RIVER GUEST HOUSE」宿泊記 '14

2014.05.06(8日目)「RM Guest House」に泊まれなかった僕はもうひとつ泊まってみたい宿があった。カオサン通りから徒歩10分ほどのサムセン通りにほど近い宿街だ。そのうちのひとつ。「RIVER LINE GUEST HOUSE」だ。チャオプラヤー川に近くとても静かな佇…

バンコク観光の本丸!王宮・ワットプラケオに行ってきた!!

2014.05.06(8日目) 今日は宿を変える。というよりは泊まってみたい宿がある。バンランプー市場のある通りにある「RM Guest House」だ。なにやらプミポン国王が修行した寺が宿の屋上から見えるそうだ。そこで飲む一杯は格別だろう。しかし部屋はあいにく満…

【バンコク】カオサン通り寺裏の安宿「Bella Bella House」宿泊記 '14

2014.05.05(7日目)ドンムアン空港まではあっという間のフライトだった。窓から見える青い空と白い雲。そして久しぶりのタイへ心が踊った。前回のタイ旅行ではスワンナプーム空港を利用したのでドンムアン空港は初めてだ。しかしタイそのものの匂い、空気…

タンソンニャット空港で印刷したboardingpassは使えない

2014.05.05(7日目)ここベトナムをあとにして、向かうはタイ。タンソンニャット空港からバンコクのドンムアン空港までは、またしてもエアアジア。航空券は自宅などでプリントアウトし、ウェブチェックインすればカウンターに並んで発券はいらない。いわゆ…

ベンタイン市場前からバスでタンソンニャット空港へ!ホーチミンをあとにする!!

2014.05.05(7日目) 今日はベトナム最終日。午後にはタイ・バンコクに向けて旅立つ。3日間の滞在で初日と最終日が移動とはなんとも慌ただしい。ベトナムでは身体を休めただけだった気がする。もっとも自分で組んだスケジュールだから納得済みなのだが。 …

ホーチミンは素敵な街だよ!でも気分が乗らないホーチミン!!

2014.05.04(6日目) 今日もホーチミンは朝から快晴。昨日食べた店でバインミーとコーヒーを買い、目の前の公園で朝食の時間だ。今日は昨日と違って誰も寄ってこない。静かな朝食だ。食べ終えると街を歩いた。歩けば東洋のパリに出会う。それがホーチミン。…

アポカリプスはつまらない!フォー・クインのフォーは美味かった!そんな初日のホーチミン!!

2014.05.03(5日目)目が覚めたら夕方だった。慣れない夜中の移動で身体は疲れていた。ベトナム戦争の歴史を知ることができる戦争証跡博物館やポニーが走るフートー競馬場に行きたかったが、睡魔に負けてしまった。とりあえず宿を出て、早めの夕食をファン…

【ホーチミン】日本語が喋れる女性がいるゲストハウス!デタム通り近くの「TiTi」宿泊記 '14

2014.05.03(5日目)ホーチミンでお世話になった宿はデタム通りの一本東側の小道にある、皆さんの旅行記blogでも見かける「TiTi」だ。宿の対応は女性で日本語が少々できる。僕はこの宿で一番安い部屋に宿泊したのだが、階段で5階というとてもしんどい階層…

ホーチミンの靴磨き少年はマフィアでノーマネー?

2014.05.03(5日目)朝の10時。僕はデタム通り近くのレストランでビールを飲んでいた。夜中の移動で実質これが晩酌みたいなものだ。睡眠不足に冷たいビールがとても体に染み渡る。ベトナムでビールと言えば333(バーバーバー)がお馴染みだと思うが、僕が飲…

【ホーチミン】152番のバスでタンソンニャット空港からベンタイン市場まで移動!!

2014.05.03(5日目)クアラルンプールを朝の7時に出発したエアアジアAK520便は、約2時間後にホーチミンのタンソンニャット空港に着いた。空港の外に出ると思っていたより閑散としていて、ベトナム・ホーチミンの日常はこれから始まろうとしている感じだ。…

初めて感じるマレーシアの湿気と熱気!そして積み荷のない船とヘイブラザー!!

2014.05.03(5日目) 僕の乗った台北発エアアジアD7377便は、約4時間40分後にマレーシアはクアラルンプールに着いた。日付は翌3日に変わっていた。飛行機のタラップを降り、地上を歩き、空港内に入る。そしてすぐ左の部屋に入ればホーチミン行きに乗り換え…

「まいばすけっと」は輸入ビールがたくさんあった!

皆さん「まいばすけっと」はご存知だろうか?イオングループが展開する市街地の小型店舗だ。「ちっちゃなスーパー」みたいな感覚だろうか。その「まいばすけっと」(僕の近所某店)が最近輸入ビールを扱うようになったのだ。 正確に言うと、上記写真の下段は…

はじめての台湾男一人旅でやってみた事行ったとこのまとめ

はじめての台湾・台北4日間男のひとり旅。台湾、ベトナム、タイのアジア3カ国周遊旅のはじまりが台湾だった。そして台湾の風を感じるのも初めてだった。そんな台北でやった事、行ったとこをサクッとまとめてみた。 スポンサーリンク // 銀行で両替 台湾の原…

はじめての台湾旅行|屋台など僕が食べたグルメ旅行記10選を紹介します!

初めて感じる台湾の風。通りを歩けば日本で感じることができない、台湾独特の匂いを感じた。それは店内から漂う、飲食の匂いだった。その匂いに誘われ、思わず店の中へ引き込まれたことも少なくない。今回は台湾4日間の滞在で食べた食事の一部を紹介したい。

お金が無くても海外に行ける!休みが無ければどこにも行けない!

「旅に行きたいぃぃぃーーーー!」 お金が無い? 休みが無い? お金は無くても休みがあれば、もうどこにでも行けますよね。LCCがあれば。 <a href="http://www.traicy.com/archives/8586046.html" data-mce-href="http://www.traicy.com/archives/8586046.html">バニラエア、東京/成田〜香港線を88香港ドルで発売 香港で開催の記者会見で発表 : Traicy</a> バニラエアが明日10月31日午…

【台北】日本人が多く集まる宿「ゲストハウスくまくん。」宿泊記 '14

2014.4.29(初日)海外バックパッカー初心者の僕だが、国内は色々な所に行っている。特に沖縄は何度も訪れており、宿泊先は決まってゲストハウスだ。ゲストハウスの利点は何と言っても料金の安さだ。しかも個室ではなくドミトリーに宿泊すれば一泊平均1,500…

旅の荷物で目指すところは、究極の手ブラ?

今回は旅の友、バックについて触れてみます! 僕が旅で使用しているバックはマンハッタンポーテージのメッセンジャーバックだ。昨年初めて海外へ行くことが決まった時に、新たにバックを買うことも考えたのだが、既存のバックを使用することに決めた。 スポ…

成田から台北へ!スクート航空搭乗記 '14

2014.04.29(初日)成田までの移動手段はTHEアクセス成田LCCで行く!アジア周遊。まずは日本・成田から台湾・台北へ旅立つときがきた。成田国際空港までの移動手段は東京駅から乗車できるバス(THEアクセス成田)だ。 &amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;lt;a…

アジアのニュースが気になる人は GLOBAL NEWS ASIA をおすすめするよ!

初めて海外の風を感じた2013年9月。渡航先はタイ・バンコク。それから約7ヶ月後、台湾、ベトナム、タイ、マレーシアを周遊することになるのだが、それ以降アジア各国のことが気になる日々を送ることになった。 スポンサーリンク // 皆さんが書く旅行記ブロ…

2度目の海外バックパッカー旅は「LCCで行く!アジア周遊記」

初めての海外、タイ旅行から約7ヶ月。2度目の海外へ旅立ちました。今回は1カ国だけではなく、台湾、ベトナム、タイ、マレーシアの4カ国。題して「LCCで行く!アジア周遊紀」期間は4月29日から5月11日までの13日間。多少ハードな日程ではあるが、まとまっ…

タイの旅を終えて 〜旅のあとがき〜

【バックパッカー backpacker】 低予算で国外を個人旅行する旅行者のこと。バックパック(リュックサック)を背負って移動する者が多いことから、この名がある。 バックパッカーへの憧れは今から十数年前。元祖旅のバイブルと言われた沢木耕太郎氏の個人旅行…

旅の最終日は次の旅への始まりだった

2013.09.26(8日目)今日はタイ最終日。と言っても14時25分のフライトなので半日の滞在だ。昨夜は「最後の晩餐」を求め日本食居酒屋へ。Phrom phong駅からバイクタクシーで約5分。数々の飲食店が入っているモールに着いた。その中の一軒、日本でいうワタミみ…

一番美味い焼鳥屋台がウォンイーエンヤイにあった!!

2013.09.25(7日目)前日はとても楽しい夜だった。チムチェムを囲みK君と一年振りの再会を祝した。チムチェムとはイサーンと呼ばれるタイ東北郷土料理のことで、味のついたスープに肉や魚介、野菜などで煮てニンニクと唐辛子の効いたタレで食べる料理だ。早…

沖縄で知り合った友人と一年後にバンコクで会った!!

2013.09.24(6日目)ウォンイーエンヤイ駅に着くと雲の間から眩しいくらいの夕陽が光り輝いていた。ウォンイーエンヤイは観光スポットはほぼ無いが下町情緒が色濃く残っている街らしい。そんな下町のとある宿にK君は宿泊している。 沖縄のゲストハウスで出会…


当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.