ホーチミンは素敵な街だよ!でも気分が乗らないホーチミン!!

2014.05.04(6日目)

今日もホーチミンは朝から快晴。昨日食べた店でバインミーとコーヒーを買い、目の前の公園で朝食の時間だ。今日は昨日と違って誰も寄ってこない。静かな朝食だ。食べ終えると街を歩いた。歩けば東洋のパリに出会う。それがホーチミン。

スポンサーリンク
 


f:id:TommyBackpacker:20141210200513j:plain◇人民委員会庁舎:グエンフエ通りの北正面にある豪華な庁舎。観光客に人気の撮影スポット

 

f:id:TommyBackpacker:20141210200637j:plain◇聖母マリア教会:200年以上前にマルセイユから運ばれたレンガで建てられたらしい

 

f:id:TommyBackpacker:20141210200745j:plain◇中央郵便局:フランス統治時代に郵便や電信施設として1891年に建てられたとか。かつてサイゴンが東洋のパリと言われた名残を味わうことができる

 

f:id:TommyBackpacker:20141210202927j:plain


昼間からカフェでビールをたくさん飲み、ネットをしたり、ウトウトしたり。今日は日曜日。まさに過ごし方が休日。なんだかベトナムでは何もしたくない気分だった。
 

スポンサーリンク
 



f:id:TommyBackpacker:20141210203457j:plain


路地裏に惹かれて入ってみると、路上で食べるフォーの店が。おばちゃんが寸胴で作っている。

f:id:TommyBackpacker:20141210203627j:plain


フォーには魚が入っていて美味しそう!に見えたが、生臭くて美味しくなかった。ちなみに腹は壊していない。

 

f:id:TommyBackpacker:20141210204128j:plain


デタム通りのレストランでは海老の春巻きも食べた。僕は海老好きなので期待したが、想像通りの味で特別感動はしなかった。
海老の春巻き+333ビール 2本:180,000ドン

 

今日は感動する食べ物にも出会わず気が乗ってこない。振り返れば旅立つ少し前から気が落ちていた。そんな調子だから夜のブイヴィエン通りの賑やかしい音楽にも気が乗らないどころか逆に滅入ってしまい、公園の地面で缶ビールを煽っている方が気が楽だった。

f:id:TommyBackpacker:20141210205723j:plain

 

週末ベトナムでちょっと一服 (朝日文庫)

週末ベトナムでちょっと一服 (朝日文庫)

 
スポンサーリンク
 

 



当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.