2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ルアンパバーンのノックノイレネクシンゲストハウス|ウエルカムフルーツでハッピー滞在

ラオス北部に位置する古都、ルアンパバーンにやってきた。ルアンパバーンは市街地全体が文化遺産として、ユネスコの世界遺産に登録されている街だ。そのルアンパバーンでの宿泊先の決め手は個々で幾つかあると思うが、街全体はコンパクトな造りのため、静か…

【Zenfone3】レイアウト社製のハイブリッドケースと保護フィルムを装着してみました

先日参加しましたASUSのブロガーイベント「ASUS Zen Tour年末年始大感謝祭!」。そこでプレゼントされた、両面ガラス仕様が美しい「Zenfone3」ですが、その美しさ故キズが付かないか大変気になります。かと言って、両面が覆われる手帳型ケースを装着すると、…

ブロガーイベントZen TourプレゼントのZenfone3|開封と設定をしてみました

先日参加してきたASUSのブロガーイベント「ASUS Zen Tour年末年始大感謝祭!」。そこで参加者全員にプレゼントされたZenfone3。僕は普段Zenfone2 laserを使用しているんですが、バッテリーがヘタってきたので、とても嬉しかったです。イベント終了後自宅に戻…

ラオスのバンビエンで年越し|夜遊びはクラブでパリピなハッピーニューイヤー

突然だが「パリピ」という言葉がある。パリピとはParty people(パーティーピープル)を略した言葉で、一般的にはパーティーやクラブ、イベントで飲んで騒ぐ人たちを指す言葉だと認識をしている。だからイメージとしては、酒を飲んで、チャラチャラして、ノリ…

ハングルが踊る街!韓国マネーで潤う2年振りのバンビエン街歩き

ラオスを旅する旅行者は、首都ビエンチャンと世界遺産の街、ルアンパバーンを陸路で移動する人が多い。その両方の街の途中にあるのがバンビエンという街だ。そのバンビエンはかつて欧米人の溜まり場となっていた話しを旅の熟練者から聞いたことがあった。街…

スカイマークが3日間限定のお得なキャンペーン運賃「SKYセール」を開催!1月26日午前7時より販売開始

スカイマーク SKYMARK丨航空券 予約・空席照会・運賃案内・国内線 スカイマークよりプレスリリースがありました。その内容は1月26日(木)午前7時より、3日間限定のセールを開催するそうです。そのセール名は、 「Active SKY☆SEASON3」 いわゆるスカイマークお…

ASUS Zen Tour年末年始大感謝祭!東京会場のイベントに行ってきました

ASUS JAPANが昨年末から今月にかけて開催した「ASUS Zen Tour年末年始大感謝祭!」というファン向けのブロガーイベントの参加者を募集しており、応募したところ見事当選をし、2017年1月20日の東京開催に足を運んできました。今回はその模様をお届けいたしま…

アジアで豆腐は鉄板食材!バンビエンの豆腐が入ったぶっかけ飯で連日満足!!

バンビエンで連日通ったレストランがあった。料理はなんてことのないぶっかけ飯だったが、その味に僕の舌がピタっとハマってしまい、ひどい日は1日2回、昼も夜も同じ料理を食べた日もあった。僕は日本に居ても、気に入った食事処は続けて通うところがある…

バンビエンの山が見えるホテル「マウンテンリバービューゲストハウス」で絶景滞在

ラオスのバンビエンで一度泊まってみたいホテルがあった。それは部屋からバンビエンの力強い山々が見えるホテルだった。しかし、バンビエンで街が見える部屋と山が見える部屋の料金は大きく異なり、圧倒的に山が見える部屋の料金が高くなるのは常識だった。…

ジェットスターの夏先取りの国内全路線セールで最安1,990円!1月27日まで開催中!!

格安航空券 | 飛行機 予約 | ジェットスター ジェットスター・ジャパンが、2017年夏期スケジュールの航空券を1月19日(木)より販売を開始し、セールを開催しました。その名も「夏先取りの国内全路線セール」です。そのセール運賃は最安で、なんと1,990円(片道…

ビエンチャンにいったい何があるというんですか?

旅をしている人を大まかに分けると、観光に勤しむタイプとのんびり過ごすタイプに分かれる。僕はどちらかと言うと後者のタイプだが、ちゃんと観光をすることだって珍しくはない。しかし、これがビエンチャンとなると、観光に勤しもうという気持ちの高揚は全…

ラオスとベトナムのコーヒーはなんで植民地支配を受けたフランスの同手法じゃないの?

僕の朝は必ずコーヒーで始まる。起床するとお湯を沸かし、ドリッパーで淹れるコーヒーをすする。これで目が覚めるというものだ。しかし旅先となるとそうはいかず、必然的にカフェへと足を運ぶことになる。今回はビエンチャンで入ったカフェの紹介と共に、ラ…

ラオスの絶品ヌードル!ビエンチャンの朝しか営業しないワンタン麺に納得

東南アジアを旅していると、どこの国でもチャイナタウンがあるような気がする。そんなチャイナタウンで中華料理を食べれば、味の当たり外れが少なく間違いないような気がしている。僕が今回訪れたラオスのビエンチャンには、取り立ててチャイナタウンのよう…

ビエンチャンの部屋が広いおすすめホテル「ハヨソケゲストハウス」でゆったり滞在

ビエンチャンでの宿泊は、多くのホテルが集まるナンプ広場から近い、ルーヘングバウン通りにある「ハヨソケゲストハウス(Haysoke Guest House) 」にした。数あるホテルの中からこのゲストハウスに決めたのは、日本語が話せるブンタさんというスタッフがいる…

【ラオス】ビエンチャンで外貨両替とラオ携帯「unitel」のプリペイドデータSIMの購入

他国へ入国したら外貨両替とSIMの購入に走る。入国したら一番最初にやることのような気がする。それが空路なら大抵は空港で事が済むが、僕は今回ラオスへの入国は陸路で入った。タイのノーンカーイからメコン川を渡ってビエンチャンのタラートサオに着くと、…

タイからラオスへ630km!タイ人に人気の国際夜行バスで陸路国境越え!!

2016年12月下旬、僕はタイのバンコクからラオスのビエンチャンまで約630kmの距離を、国際夜行バスを利用して陸路で国境越えをしました。島国日本に住んでいるせいか、陸路の国境越えは感慨深いものがあり、とてもワクワクする出来事で、国境越えに特化する旅…

タイ国営トランスポート社の国際長距離バスを日本でオンライン予約購入してみました

僕は今回ラオスのビエンチャンへ向かいましたが、その移動方法はタイ・バンコクからバスで行くことにしました。そのバスの多くは北バスターミナルのモーチット2から出ていますが、僕はタイ人に評判の良い国営バスのトランスポート社のバスに、なんとしても…

購入はノックエアーでも子会社のノックスクートで台北からバンコクへ!XW181便の搭乗と予約方法

2016年12月下旬、僕は台北/桃園空港からタイのバンコク/ドンムアン空港へ移動をしました。その際に利用したのがタイLCCのノックエアーでした。航空券の予約は渡航前に日本でインターネットにて予約&購入をしてから旅立ちました。今回はそんなノックエアーの…

台北桃園空港第1ターミナルにあるプラザプレミアムラウンジを利用してみました

桃園空港第1ターミナルに2016年春にオープンした「プラザプレミアムラウンジ」。オーダー式の出来たて料理や、ビールなどの飲料も飲み放題ということで、プライオリティパスを片手に早速利用してみました。

台湾の空港で並ばず入国できる常客証とオンライン入国カードの申請方法

台湾の空港における出入国審査を優先レーンを使用してほぼ並ばずに通過ができる「常客証」というのを知っていますか? 僕は今回成田空港から台北/桃園空港へ足を運んだ際、常客証を使って初めて優先レーンを体験しました。どの時間帯も混雑することの多い桃…

バニラエアの航空券予約で名前の入力ミス!その変更修正料に驚きました!!

2016年12月下旬、僕は台北へ向かう便でバニラエアを利用しましたが、初めて大きな間違いをしてしまいました。それは搭乗者名の入力ミスでした。つまり自分の名前を間違えてしまったのです。名前はローマ字で入力しますが、姓で1ヶ所、名で1ヶ所の計2ヶ所です…


当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.