2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大地に腰をおろして

2013.09.23(5日目)寝仏像の見学を終えると自転車を返す為、レンタルサイクル屋までひとっ走りだ。当然土地勘は無いが「何となく大体」で、ペダルを漕いでいた。すると道中目を奪われる光景が広がっていた。川が氾濫しているではないか。この辺では珍しくな…

アユタヤ遺跡の話し「ワットローカヤスターラーム」

2013.09.23(5日目)時間はちょうど昼時だ。ラマパブリック公園内にある屋台でヌードルを食べることになった。細麺にあっさりとしているがコクのあるスープ。ナンプラーや砂糖をかけて食べるのがタイ流だ。 スポンサーリンク // タイに来てから数回ヌードル…

ビーチサンダルで捻挫した!

2013.09.23(5日目)公園に入ると広大な敷地に豊かな緑が広がっていた。遊具などは一切無く、自然そのものの公園だ。天気も良く気分は上々。しかし、そんな気分はそこまでだった。 しばらく歩くと池が見え、その向うにテレビクルーが見えた。二人のタイ人女…

アユタヤ遺跡の話し「ワット・マハータート」

2013.09.23(5日目) 窓から溢れる光が眩しく目を覚めると、時間は9時を回ったところだった。前日は夜中の3時まで酒盛りをしたのだが、タイに来て初めて照りつける太陽を見たせいかとても清々しい。宿のレストランで朝食を済ますと、向かいのレンタルサイク…


当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.