2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今さら初代iPadminiを買った話し

最近旅の持ちものとしてauの初代iPad mini Wi-Fi+Cellular 64Gを中古で購入した。旅を重ねていくうちに少しでもネット環境を快適にしようと思うようになったからだ。今までは国内で使用しているソフトバンクのiPhone4sを海外の空港、カフェ、ホテルなどのFr…

セントポールの丘で見るマラッカの沈む夕日に憧れて!〜深夜特急のあしあと〜

2014.11.23(3日目)マラッカセントラルからのバスを降りると、マラッカ観光のスタート地点、オランダ広場でしばらくボッーとしていた。レンガ色の建物と、目の前の噴水の音がとても居心地がよかった。 スポンサーリンク // オランダ広場 サンチャゴ砦 フラ…

クアラルンプールからバスでマラッカへ移動! TBS→マラッカセントラル→オランダ広場

2014.11.23(3日目) 今日は早起きができた。昨晩は深酒をすることもなく、おとなしく就寝したおかげだ。それは数時間にも渡ったスコールのおかげで、屋台街のジャラン・アローは閑古鳥が鳴く始末。食事をしていても気分は盛り上がらず、その後ほろ酔いでマ…

圧巻!ペトロナスツインタワーの夜景に魅せられてKLCCパークぶらり旅

2014.11.22(2日目)ラピドKLクラナ・ジャヤ線に乗って、KLCC駅で降りた。目的はマレーシアのシンボルタワー、ペトロナスツインタワーを見るためだ。駅を降り地上に出ると、洗練された都会の街の印象を受けた。駅はKLCC地区の中心にある。その周辺に目的の…

クアラルンプールのショッピングモール「Nu sentral」でヘアカット

2014.11.22(2日目)ジャランアローで瓶ビールを二本ほど飲み終えると、KLセントラル駅へ向かった。目的はKLセントラル駅に併設されたショッピングモール「Nu sentral」で髪を切ることだった。床屋があるのは5月に来た時に確認済みだ。一ヶ月前くらいから髪…

【クアラルンプール】ジャランアロー近くの「ファンキータウンゲストハウス」宿泊記 '14

2014.11.22(2日目) 屋台街のジャランアローは、ブキッビンタン駅からほど近い場所にあった。昼どきだが閑散としており、やはり夕方から賑わいはじめるのだろうか。まずは今日泊まる宿を探さなくてはならない。昨夜泊まったチャイナタウンのレッドドラゴン…

クアラルンプールのインド人街で99円カレーに舌鼓!

2014.11.22(2日目)バツーケイブ駅からKTMコミューターに乗ると、バンクネガラ駅で降りてみることにした。近くのインド人街に行ってみたかったからだ。駅を出ると目の前に大きな通りのクチン通りとゴンバック川を渡ると、日本でもお馴染みの百貨店、そごう…

マレーシア随一のヒンドゥー教の聖地「バツーケイブ」に行ってきた!

クアラルンプール駅から電車で約30分で行ける「バツーケイブ」をご存知だろうか。バツーケイブはクアラルンプールの人気観光スポットのひとつで、洞窟を利用して建てられたヒンドゥー教寺院がある。それをヒンドゥー教の人々は「ヒンドゥー教の聖地」と呼ば…

クアラルンプール空港からバスでKLセントラルへ!そしてチャイナタウンの安宿探し

2014.11.21(初日)甘い香りが心地よいーー。 マレーシアに着いた空気の印象だ。南国マレーシアの独特な香りが僕は好きだ。日本から着てきたインナーのヒートテックを脱ぐと、カサカサな肌は数時間後に消えた。やはり南が肌にあうのか。空港を離れ、バスター…

エアアジアD7・529便搭乗記'14 成田からクアラルンプールへ!!

2014.11.21(初日) この日の我が国日本は奇しくも衆議院が解散。「元議員」の皆さんは実質的な選挙活動のため地元に帰る。一方僕はというと3回目の海外バックパック旅行のため日本を出る。目指すはマレーシア・クアラルンプール。そこからマレー半島各地を…

3回目の海外バックパック旅はマレー半島を北上!

ゴールデンウイークの「4カ国アジア周遊」から約半年が経過した。3カ月過ぎの夏ごろから「旅に行きたい!」という衝動が出始めてきて、ネットは旅ブログ、テレビは主にBSの旅モノといった具合だ。酒場では友人と旅の話しで朝まで盛り上がる始末。すっかり…

台湾、ベトナム、タイ、マレーシアの旅を終えて 〜旅のあとがき〜

2度目の海外バックパック旅が無事に終わった。今回は正真正銘の一人旅だ。飛行機の遅延によりマレーシアでまさかの1泊になったが総じて「成功」と言ってよいだろう。飛行機は日本からスクートで台湾へ。台湾からベトナム。ベトナムからタイ。タイから日本…


当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.