サイアムで食べるトムヤムクンヌードルとFood Plusのガパオライスの話し

2014.05.09(11日目)
今回の旅は台湾〜ベトナム〜タイと来ているわけだが、ヌードルに関してはタイが格別に美味いと思っている。サイアム駅周辺で遊んでヌードルが食べたくなったら、チュラロンコン大学にほど近い店の「Piranya」でトムヤムクンヌードルを食べるといい。

スポンサーリンク
 


f:id:TommyBackpacker:20141221181818j:plain
◇「Piranya」外観。店頭が調理場で客席は店内奥


เย็นตาโฟปิรันย่า อร่อยสบายๆ สไตล์ปิรันย่า

 

f:id:TommyBackpacker:20141221181904j:plain
◇ヌードル以外の料理もある

f:id:TommyBackpacker:20141221181942j:plain
◇見よ!この美味そうな色合い。食べたらほんとに美味かった


辛いけどマイルドで優しい味。コクもちゃんとあるスープ。これはココナッツミルクが効いているんだよね? 麺は色々選べて僕は平たい米麺でいただく。豪華な海老などそこには無い。あるのは魚のつみれだ。量が足りなければ近くのFood Plus(屋台街)でガパオライスなどを食べるがいい。

トムヤムクンヌードル:63B

スポンサーリンク
 

 


f:id:TommyBackpacker:20141221184111j:plain

別に量は足りたのだがFood Plusで食べましたよ、ガパオライス。Food Plusで食べてみたいと思っていたので満足した。
ガパオライス:料金不明(忘れた)


日本に帰ったらトムヤムクンヌードルを作ってみようと思う。前回のタイ旅行から帰った際にはすっかりタイに影響され、ガパオライスとカオマンガイを作っていた。ヌードルは格別に美味いが他の料理も美味いのだ。

 

f:id:TommyBackpacker:20141221185845j:plain
◇手作りガパオライス:Food Plusで出てきたものより盛り付け綺麗じゃん!

 

f:id:TommyBackpacker:20141221190142j:plain
手作りカオマンガイ もちろんタレも手作り。自分で言うのも何だがクオリティ高し! タイ料理のお店出しちゃおうかな〜!?


タイは屋台からレストランまで食事がほんとうに美味い。上記以外の料理も例えば青いパパイヤを使ったサラダ「ソムタム」は大好きな料理のうちのひとつだ。
 

f:id:TommyBackpacker:20141222185941j:plain
◇「ソムタム」 パパイヤの甘さ、ライムの酸っぱさ、唐辛子の辛さ、塩のしょっぱさがうまく調和している。まさに味覚の四重奏 

10分で本格タイごはん

10分で本格タイごはん

 

 

スポンサーリンク
 



当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.