【バンコク】カオサン通り寺裏の安宿「Bella Bella House」宿泊記 '14

f:id:TommyBackpacker:20141215083936j:plain
2014.05.05(7日目)
ドンムアン空港まではあっという間のフライトだった。窓から見える青い空と白い雲。そして久しぶりのタイへ心が踊った。前回のタイ旅行ではスワンナプーム空港を利用したのでドンムアン空港は初めてだ。しかしタイそのものの匂い、空気は同じで「あぁ、帰ってきた」という気持ちになれた。また、スワンナプーム空港の近代的な建築物より古めかしいドンムアン空港は東南アジアに来たと感じることができて心地が良かった。

スポンサーリンク
 
 

空港からはタクシーに乗りカオサン通りへ向かった。昔のカオサン通りを知る者にすれば「つまらなくなった」との思いもあるようだが、僕にとっては思い出深い場所だ。そんなカオサン通りに今回は二泊する予定だ。
 

f:id:TommyBackpacker:20150812195107j:plain
Bella Bella Houseの位置関係

初日に選んだ宿は寺裏にある「Bella Bella House」だ。寺裏はカオサン通りの喧騒から少し離れており、静かに過ごすことができる。そしてお洒落なレストランも多い場所だ。
 
f:id:TommyBackpacker:20141215125945j:plain
 
シングルルームの一泊料金は250B。プラス200Bのデポジットが必要。エアコンは付いていなくファンのみだが、睡眠時のエアコンは苦手な為これで良かった。シャワー、トイレは共同だがなんら不便はない。寝に帰るだけの宿なら手頃な料金で、これからは”カオサン常宿”にしてもいいと感じた。ただし、シャワーは冷水である。
 
スポンサーリンク
 


f:id:TommyBackpacker:20141215125948j:plain
◇なんてことはないが、一応窓があるだけマシ。「帰るだけ!寝るだけ!」

f:id:TommyBackpacker:20141215125951j:plain
◇共同のトイレ&シャワー。冷水は「まっ、いっか」

Bella Bella House
場所:カオサン通りの寺裏
料金:250B/1泊+デポジット200B
設備:ファンのみで、エアコンなし、シャワーとトイレ共同、シャワーは冷水
その他:宿泊予約サイトへの掲載なし

 

宿が決まれば飲食だ。僕は夜のカオサン通りへ向かった。
そこは「終わらない夏休み」。やはり心踊る場所なのだ。
 
バンコク・カオサン プー太郎読本

バンコク・カオサン プー太郎読本

 

 

スポンサーリンク
 



当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.