タンソンニャット空港で印刷したboardingpassは使えない

2014.05.05(7日目)
ここベトナムをあとにして、向かうはタイ。タンソンニャット空港からバンコクのドンムアン空港までは、またしてもエアアジア。航空券は自宅などでプリントアウトし、ウェブチェックインすればカウンターに並んで発券はいらない。いわゆる印刷したboardingpass。台湾では搭乗口まで来て発券になったので、ここベトナムではどうなのか。結果は発券しないと駄目だった。出国手続き前、荷物をX線に通すところでカウンターでの発券を促されてしまった。

スポンサーリンク
 
 

f:id:TommyBackpacker:20141213131630j:plain
 
列に並んでいると「バンコク行きは隣だよ」と教えてくれた人がいたのだが、なぜバンコクに行くのが分かったのだろうか。僕の並んでいた列はクアラルンプール行きだった。並びなおしたあと前にいたアメリカ人カップルには「君はバックパッカーか?」と聞かれた。これには嬉しい気分になった。「僕はバックパッカーなんだ」と。アメリカ人カップルもバックパッカーで、日本では東京が好きなんだそうだ。発券間際にライスペーパーのついたキャラメルをいただき退屈をしのいだ。
 
f:id:TommyBackpacker:20141213142821j:plain
◇エアアジアFD655便。台湾で発券されたチケットは赤白のエアアジアカラーだったが、ここベトナムではなぜか緑
 
f:id:TommyBackpacker:20141213142902j:plain
◇青い空と白い雲がたまらない。バンコク・ドンムアン空港までは約一時間半のフライトだ

 

スポンサーリンク
 



当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.