【ソウル】弘大の「ミシガンハウス&パブゲストハウス」でビール千円飲み放題

f:id:TommyBackpacker:20170311085837j:plain

ソウルで泊まってみたいゲストハウスがあった。それは弘大(ホンデ)にある「ミシガンハウス&パブ ゲストハウス」だ。渡航前にネットの宿泊予約サイトで確認すると1階はパブになっており、バンコクで見かけるようなゲストハウスだった。ベッドの空きを確認すると十分にあり、ならば現地に着いてからでいいかと余裕な気持ちでいたら3日前には満室になってしまった。あぁ、無念。だが、当日キャンセルがあるかもしれず、とりあえず弘大の街へ足を運んでみた。

 

スポンサーリンク
 

 

 

弘大の街

f:id:TommyBackpacker:20170311073426j:plain

弘大は今若者に人気のあるホットな街との声を耳にしていたが、文字通りもの凄い人で溢れていた。東京に例えると、渋谷、原宿のような街で、通りには多くのアパレル店が軒を連ねている。

f:id:TommyBackpacker:20170311073745j:plain

訪れたのが週末のせいかカップルの姿も多く、中年の男ひとり旅の身には場違いな気もするが、初見の街ということもあり幾つかのアパレル店を覗いてみた。すると物価は日本と対して変わらず、興味は薄れてしまった。

ミシガンハウス&パブゲストハウスの外観

f:id:TommyBackpacker:20170311074429j:plain

アパレル店の散策を終えると目当てのゲストハウスへ向かった。レンガ造りの外観は温かい印象を与え、僕の好みのゲストハウスだ。

f:id:TommyBackpacker:20170311074634j:plain

通りに掲げられた看板に目をやると「ビール飲み放題9,900W」の文字を発見。時間は午後の6時から8時までで、2時間たっぷり飲み放題の9,900W、日本円で約1,000円なので安いの一言。これは飲むしかない。そしてベッドの空きがあれば文句はない。

f:id:TommyBackpacker:20170311075005j:plain
◇カフェメニューもあります

店内

f:id:TommyBackpacker:20170311075054j:plain

店内に入るとカウンターに4人ほど座れるスペースがあり、その奥に団体も入れる広いスペースがあった。カウンターのなかの棚には数多くの酒の瓶が並び、一見ここがゲストハウスとは気づかないかもしれない。

f:id:TommyBackpacker:20170311075324j:plain
◇なかなか雰囲気の良いパブです

f:id:TommyBackpacker:20170311075410j:plain
◇壁にはスタッフと宿泊者の写真がズラリ。ありがちですが、嫌いじゃないです

韓国ビール「カスフレッシュ」飲み放題

f:id:TommyBackpacker:20170311075600j:plain

さて、目当てのビールはサーバーで注いでくれる生ビールだった。これは嬉しい。大体バーで普通に飲むと1杯5,000W、コンビニの缶ビールなら350mで2,000Wの韓国ビール相場だから、この飲み放題は安く感じる。

f:id:TommyBackpacker:20170311080413j:plain

そのビールは韓国ビールの「カスフレッシュ」だ。味は正直ちょっと薄めだが、苦味がちゃんと効いており、ビールらしい喉越しがあって好みのビールだ。数年前韓国で飲んだ「ドライフレッシュd」というビールを飲んだとき、あまりの薄さに首を傾げたことがあったが、それと比べると比較にならないほど美味しかった。

スポンサーリンク
 

ゲストハウスの空きは?

f:id:TommyBackpacker:20170311080918j:plain

さて、このゲストハウスに来た理由。それはベッドの空きがあるかないか。ビールを片手にスタッフへ伺うと、残念ながら空きは無いとの返答だ。これは残念。頭のなかで描いていた今回のソウル旅の旅程で、唯一予定通りにいかなかった事だった。ということで、Booking.comからの画像でちょっと紹介したい。

ゲストハウス内部

f:id:TommyBackpacker:20170311082107p:plain
◇画像:Booking.com より

ドミトリーは2段ベッドが並ぶスタイルだが、カーテンでプライバシーが保てて、コンセントが各ベッドにあるところが良いと思った点だった。

f:id:TommyBackpacker:20170311082249p:plain
◇画像:Booking.com より

トイレ&シャワーも清潔そうで好感をもてる。

f:id:TommyBackpacker:20170311082352p:plain
◇画像:Booking.com より

パブとは反対側に位置する庭の景色が良さそうで、持参したノートパソコンをカウンターで開きたかった。

まとめ

f:id:TommyBackpacker:20170311084907j:plain
◇弘大の夜はロマンチックです

今回宿泊は叶わなかった「ミシガンハウス&パブゲストハウス」でしたが、サーバーで注がれた生ビールを2時間たっぷり千円で楽しむことができました。しかし泊まってみたい気持ちは消えず、次回の訪韓の際には渡航前に予約をしてから伺おうと思いました。なお、ビール飲み放題のイベントはフェイスブックページで宣伝をしているので、「いいね!」をしてから事前に情報を収集することをおすすめします。DJのミニイベントも開催しているようですよ。

ミシガンハウス&パブゲストハウス
住所:339-23, Seogyo-dong, Mapo-gu, 麻浦区(マポグ), ソウル
アクセス:ソウル地下鉄2号線又は空港鉄道線、京義・中央線の7番出口から徒歩6分
料金:男女共有ドミトリー1,200円台から

Booking.com|Michigan House & Pub|宿泊予約・レビュー・空室確認

 


◇ミシガンハウス&パブゲストハウスの場所

 

週末ソウルでちょっとほっこり (朝日文庫)

週末ソウルでちょっとほっこり (朝日文庫)

 

 

2泊3日でここまで遊べる! 週末ソウルベストルート (タツミムック)

2泊3日でここまで遊べる! 週末ソウルベストルート (タツミムック)

 

 

スポンサーリンク
 

当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.