【ソウル】鍾路・仁寺洞から近い「国一館ドリームパレスサウナ」に酔って宿泊

f:id:TommyBackpacker:20170308211251j:plain

今回のソウルの旅では幾つかのスパ施設を楽しんだ旅でもありました。その内のひとつ「国一館ドリームパレススパ」は、念願だった鍾路3街の屋台でソジュを片手に一杯楽しんだ後に宿泊を兼ねて利用しました。今回はその利用記をお届けします。

 

スポンサーリンク
 

 

 

外観&場所

f:id:TommyBackpacker:20170308194145j:plain

場所はソウル地下鉄1号線「鍾路3街駅」15番出口から徒歩1分ほどのビルの地下にありました。外観は派手なネオンが特徴的です。

f:id:TommyBackpacker:20170308194744j:plain

ビルの目の前には数多くの屋台が並んでいるので、初見でも迷うことは無いと思います。僕はこの屋台街で一杯楽しんだあと、「国一館ドリームパレスサウナ」を利用しました。

f:id:TommyBackpacker:20170308194945j:plain
◇ビルのエレベーターで地下2階へ降ります

 


◇国一館ドリームパレスサウナの場所

受付

f:id:TommyBackpacker:20170308195036j:plain

エレベーターで地下2階へ降りると、正面が受付になります。その受付で料金を支払うと館内着と鍵を受け取ります。このサウナの特徴は下駄箱とロッカーの鍵が同じなので、支払いを済ませてから靴を脱ぎ、館内へ進む点でしょう。

ロッカー

f:id:TommyBackpacker:20170308195322j:plain

下駄箱と同じ番号のロッカーを探し、荷物をしまい、服を脱いでロッカーと同じフロアにある浴場へ進みます。このサウナはシロアムサウナのような巨大なサウナではなく、こじんまりとしたサウナなのでフロアは広くはありません。また、フロアにはシャンプーや歯ブラシなどのお風呂グッズや、ドリンク、軽食なども24時間で販売しています。

スポンサーリンク
 

風呂&サウナ

f:id:TommyBackpacker:20170308204119j:plain


浴場はロッカーの奥にありますが、その手前で酔いつぶれた人たちが一糸まとわぬ姿でゴロゴロと転がっていました。酒場が近いサウナの特徴なんでしょうか。その光景はまるで港で打ち上げられた魚のよう。このような光景を見ると、日本のスパと似ているようでどこか違い、あぁ韓国だなとなります。

その魚たちを横目に浴場へ向かいます。まず入って左手と正面に洗い場があり、右手に温度の違う風呂が2種類と、ジェットバス、水風呂と数種類の風呂が並んでいました。また、サウナは右手の奥にあり、温度の違う2種類のサウナがあります。そして水風呂の横から続く階段を上ると、床がオンドル使用の寝床の中2階もありましたが、照明が薄く視界が悪かったです。

男子専用仮眠室

f:id:TommyBackpacker:20170308195942j:plain

男子ロッカーにある階段を上ると屋根裏部屋のような仮眠室がありました。おそらく女子専用もあると思いますが、床はオンドルが効いておらず、マットをサンドイッチ状態にして寒さを凌ぐ姿を多く見受けられました。

男女共用チムジルバンエリア

f:id:TommyBackpacker:20170308200201j:plain

男女共用のチムジルバンエリアももちろんありました。中央はマットを敷いて睡眠をとる人が並び、その周りをカプセルホテルのような仮眠室がぐるりと囲んでいます。そのカプセルエリアは左手が女子専用で、右手が男子専用でした。夜中に酔って間違わないように注意したいものです。また、このエリアにも屋根裏部屋のような部屋があり、オンドルも効いて暖かったのでおすすめです。なお、この部屋の奥へ進むとチムジルバンや、トレーニングマシンが存在しています。

まとめ

僕が利用した時間帯は深夜0時近く。空いた床のスペースで就寝しましたが、酔いつぶれた人が多く利用している影響でしょうか、あちらこちらから「グゥオーガゥオー」と、いびきが物凄くなかなか寝付けませんでした。早い時間帯に入店してカプセル型の寝床を確保するか、ベロンベロンに酔っ払っていれば別でしょうが、静かに就寝したい場合、深夜の利用は避けた方が良いでしょう。その一方で風呂やチムジルバン自体は問題ないので、寒さしのぎで昼間に利用するのはいいと思いました。

国一館ドリームパレスサウナ
住所:ソウル特別市 鍾路区 観水洞 20, 国一館 B2F
料金:9,000W+チムジルバン(館内着)1,000W=10,000W
設備:風呂、サウナ、チムジルバン、タオルフリー、歯磨き粉フリー、水フリー、食堂、売店有、トレーニングマシン、喫煙所有


▼ソウルのゲストハウスは弘大入口の「ミシガンハウス&パブ」
Booking.com|Michigan House & Pub|宿泊予約・レビュー・空室確認

 

るるぶ韓国 ソウル・釜山・済州島'18ちいサイズ (るるぶ情報版海外)

るるぶ韓国 ソウル・釜山・済州島'18ちいサイズ (るるぶ情報版海外)

 
女ひとり たらふくソウル ひとり旅で使える食べまくり、買いまくりの40軒

女ひとり たらふくソウル ひとり旅で使える食べまくり、買いまくりの40軒

 

 

スポンサーリンク
 

当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.