チェンライの夜散歩|ナイトマーケットとレディガガ

市場で購入した夕飯を、ゲストハウスの部屋で済ますと、夜の街を散歩することにした。

向かった先はナイトマーケット。

場所は僕が宿泊している宿から徒歩5分。街の中心にあるバスターミナルのすぐ側にあった。

f:id:TommyBackpacker:20151101114542j:plain
◇今夜の位置関係

スポンサーリンク
 

 

ジェットヨード通り 

f:id:TommyBackpacker:20151101115024j:plain

ジェットヨード通りに出ると、まず目に飛び込んでくるのが怪しいBar街だ。

 

f:id:TommyBackpacker:20151101115046j:plain

怪しいといってもすべてが怪しいわけではなく、バービアと普通のミュージックバーが混同している小さなBar街。


f:id:TommyBackpacker:20151101115101j:plain

昼間にここを通ったとき、夜はこの辺りで飲もうかなと思っていたが、風邪をひいたせいもあり、なんだかそそられない。

f:id:TommyBackpacker:20151101115350j:plain

Bar街を東へ折れると、これまた怪しいマッサージ街がある。本来タイのマッサージ店は、タイパンツなどの衣装に身をまとっているが、この通りのマッサージ街はなぜかセクシー衣装の女の子がずらり。

「怪しい……」

ナイトバザール

f:id:TommyBackpacker:20151101115725j:plain

怪しいマッサージ街を抜けると、そこだけ明るい一角が見えてきた。通りには見てそれと分かる門があり、そこがナイトバザールの入口ということが分かった。

 

f:id:TommyBackpacker:20151101120025j:plain

そのマーケットの通りに入ると、小さなマーケットということが分かる。どこかゆるりとした空気が流れるチェンマイ。そのチェンマイの街に似合うようなマーケットだ。

 

f:id:TommyBackpacker:20151101120240j:plain

タイのマーケットでよく見かけるタイパンツ。その生地の薄さから、洗ってもすぐ乾くらしいが、僕は購入したことがない。

このタイパンツ、若い日本人旅行者がよく履いているのを見かける。

f:id:TommyBackpacker:20151101120242j:plain

特徴的な帽子は、アカ族だかモン族の民族衣装だったような。違うかな?


フードコート

f:id:TommyBackpacker:20151101120641j:plain

ショッピングエリアを抜けると、大きなフードコートに出た。

 

f:id:TommyBackpacker:20151101120716j:plain

ステージに目を向けると、静かな音楽が流れておりお洒落な雰囲気。まったくそそられない。

 

f:id:TommyBackpacker:20151101121019j:plain

通りを再び歩くと…

 

f:id:TommyBackpacker:20151101120933j:plain

見てそれと分かる地元民向けのフードコートが出てきた。タイ人だらけの雑多なフードコートに、腰を下ろすことを決める。

 

f:id:TommyBackpacker:20151101121326j:plain

あたりを見渡すと、飲食スペースの両サイドに店舗があった。


f:id:TommyBackpacker:20151101121419j:plain

フライドポテトやエビフライ、揚げ物好きにはたまらないお店。


f:id:TommyBackpacker:20151101121514j:plain

もうどこにでもある寿司屋さん。


f:id:TommyBackpacker:20151101121556j:plain

他で見た寿司屋台より、ここの寿司屋は見た目がまだまとも。しかも少し美味しそうに見える。


f:id:TommyBackpacker:20151101121731j:plain

もちろんフルーツジュースの店もある。アジア各国のフルーツジュースは安くて美味しいのだ。


f:id:TommyBackpacker:20151101121734j:plain

風邪をひいているので、今夜はビールではなく、ジュースを飲むことにした。購入したのは、ストロベリージュース。30B(約100円)だった。


f:id:TommyBackpacker:20151101122158j:plain

ジュースを飲みながら、ステージに目を向けるとショーが始まっていた。そのステージにはレディーガガ。もちろん本物ではなく、ものまねショーのようである。


f:id:TommyBackpacker:20151101132612j:plain

御本人に負けないくらいのダンスは圧巻だが、口パクなのはご愛嬌である。


f:id:TommyBackpacker:20151101133017j:plain

このチェンマイのレディーガガ、地元で人気なのか、客席は結構盛り上がっていた。こういう面白いステージは、旅人の暇つぶしには打って付けである。


Poker Face

Poker Face

  • レディー・ガガ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

f:id:TommyBackpacker:20151101122526j:plain

レディーガガを見ていたら、なぜかトイレに行きたくなったよ。タイの公衆トイレは有料で大体3B〜5B。日本は無料で……と思いきや、税金という名の有料ですからね。僕は使った人だけが払うタイ式の方がいいと思うんだけど。

スポンサーリンク
 

再びナイトマーケットへ 

f:id:TommyBackpacker:20151101123113j:plain

ステージをあとにすると、再びマーケットの通りへ歩いた。


f:id:TommyBackpacker:20151101132013j:plain

おっ!?
これがアカ族かモン族の衣装か。

f:id:TommyBackpacker:20151101132144j:plain

そして下着の店。旅慣れた人は古い下着は渡航先で捨て、新しい下着を購入する。


f:id:TommyBackpacker:20151101132328j:plain

どうやらチェンライのナイトバザールは毎日開催されているようだ。

規模は小さく、見るだけなら1時間もあれば十分。ただ本気で買い物をしたい人には、物足りなさが残るかもしれない。

僕は平日のチェンライ滞在だったので行けなかったが、週末に開催されるサタデーマーケットとサンデーマーケットが別の場所で開催されているとのこと。そちらの方が規模は大きいことは想像できる。もしチェンライに週末滞在したら、一度足を運んでみたい。

さて、僕は帰って寝ることに。旅行中の風邪は初めての経験でつらい。病人には優しい静かな宿を選んでよかったとこのとき思った。

 

*この記事は2015.09.22 旅の6日目の出来事です 

 

北タイごはんと古都あるき チェンマイへ (旅のヒントBOOK)

北タイごはんと古都あるき チェンマイへ (旅のヒントBOOK)

 
かわいいチェンマイ案内増補新版

かわいいチェンマイ案内増補新版

 

 

スポンサーリンク
 

当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.