【チェンライ】庭が綺麗な安宿「Baan Bua Guest House」宿泊記 '15

2015.09.22(6日目)

チェンライでの滞在は4泊5日。そのすべての宿泊先を「Baan Bua Guest House」に決めた。チェンライではゆっくり滞在したい思いがあり、1階の部屋で目の前には庭があり、その庭を眺めながら椅子に腰をかけビールを飲む。または、PCを開きブログの執筆をしたいなと思っていたら、そんな宿に出会えた。

スポンサーリンク
 

 

 

「Baan Bua Guest House」の行き方と外観 

f:id:TommyBackpacker:20151029190907j:plain
◇チェンライの位置関係


場所はバスターミナルから徒歩5〜6分ほどの距離。バスターミナルから西へ歩き、ジェットヨード通りを入っていけば簡単だった。途中、道の名前にもなっている「ジェットヨード寺」が見えるので、それが目印になる。

f:id:TommyBackpacker:20151029135928j:plain

目印になるワットジェットヨードを横目に歩く。

f:id:TommyBackpacker:20151029140037j:plain

ジェットヨード通りの角にあるマッサージ店の路地を進んでいくと宿がある。

f:id:TommyBackpacker:20151029140214j:plain

宿の敷地に入るとまず目に飛び込んでくるのが、緑が多く、開放的な庭。ここで日中PCを開くのが気持ち良かった。

f:id:TommyBackpacker:20151029140505j:plain

各部屋の前にはベンチがあり、ここに座ってやる一杯は格別だ。

スポンサーリンク
 

部屋の様子

f:id:TommyBackpacker:20151029140532j:plain

一人で寝るには十分すぎる、大きなダブルベット。これはゆったりできる。そしてサイドテーブルがあるのは何気に嬉しい。

f:id:TommyBackpacker:20151029140554j:plain

壁際にはテーブルと椅子が2脚。ここで市場で買ってきた食事をする。部屋はエアコン無しの扇風機付の部屋を選んだが、風通しもよく、夜はちょっと涼しいチェンライの街なので問題はなかった。

f:id:TommyBackpacker:20151029140556j:plain

窓際には鏡台があったが、すっかりPC作業台になってしまった。

f:id:TommyBackpacker:20151029140559j:plain
◇温水シャワーで水圧もバッチリ!

「Baan Bua Guest House」の感想

この宿は築年数は確かに経っているが、とても丁寧にメンテナンスしている様子が伺える。自慢と思われる庭は毎日掃除と手入れをしており、庭を愛している様子が分かる。

僕はBooking.comで予め予約をして行ったが、一部のレビューでは「汚い」などと表現していた。これを汚いと思うか築年数が経っていると思うかで旅は変わる。僕が見た限りでは不潔な部分はなく、3日目でまさかのベッドメイクがあった。

宿主と思われる女性は英語が早口で聞き取りづらいが、良い意味でほったらかしにしてくれる。他のスタッフも愛想はいいがほったらかしで自由にさせてくれる。

また、宿泊客もおとなしい感じの欧米人が多数。庭で酒盛りをして騒ぐ人などいなく、窓を開けてゆっくり就寝できた。またチェンライへ行った際には、ここを定宿にしようと思う。

Baan Bua Guest House
場所:879/2 Jedyod Road, City Center, Chiang Rai
バスターミナルから徒歩5〜6分。ワットジェットヨード近く。
料金:1,160B/4泊(約3,860円)1泊あたり965円
特徴:FreeWi-Fi、エアコン無し扇風機付、温水シャワー・水圧良好、タオル、トイレットペーパー、クローゼット、鏡台、テーブルと椅子2脚、コンセント多数、冷蔵庫無し、各部屋の前の廊下には防犯カメラあり

Booking.com|Baan Bua Guest House|宿泊予約・レビュー・空室確認

   

D17 地球の歩き方 タイ 2019?2020

D17 地球の歩き方 タイ 2019?2020

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2019/02/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

スポンサーリンク
 

 


当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.