エアアジアがセールだから、往復4万円でインドへ行きたいという友達の為に探してみたよ!!

友人から格安でインドへ行く航空券を頼まれた話し
先日、僕の友達から「エアアジアを利用して日本⇄インド往復4万円以内で行きたいから探して!」と無謀とも思われる依頼をされました。インド滞在の期間は1ヶ月間だそうです。ちなみに僕はまだインドへは訪れたことはなくよく分からなかったのですが、「OK!任せて!!」と返事をしてしまいました。日本とインド間のルートはお任せなので、なんとかなると思ったからです。

スポンサーリンク
 
 
①羽田→クアラルンプール:9,900円(エアアジア)
11月23日から開催されるビッグセールで予想される料金です。あくまで仮定です。

 
 11月23日から開催されるエアアジアのセールはこちら!

blog.tommy-bp.com

 
友達のインドで滞在したい街の指定がありました。「ハンピ」「バラナシ」「デリー」「ブッタガヤ」「コルカタ」この4カ所です。
 
僕はまず、南に位置するハンピを目指し、北上するルートを選びました。ハンピに近い飛行場がある街、バンガロールを目指します。
 
②クアラルンプール→バンガロール:339MYR(エアアジア)
日本円で約9,734円です。目標は4万円。約半額の2万円で東京からインドまで来られました。日付設定は2月1日(月)です。クアラルンプール出発時刻は22:30なので、友達には前日の1月31日夜23時45分羽田発の便でクアラルンプールへ飛び立ってもらいます。
 
※バンガロールからハンピまでは直通バスで約800ルピー。ハンピ最寄りのホスペットという街までは約650ルピー。ホスペットからハンピまでは市バスで約20ルピーだそうです。

f:id:TommyBackpacker:20151121221408j:image


問題はココからです。ハンピからコルカタ→ブッタガヤ→バラナシ→ニューデリーのルートをとるか?または逆のルートをとるか?必然的にニューデリーアウトかコルカタアウトかの二択になります。

f:id:TommyBackpacker:20151121221414j:image


僕は調べました。ハンピより北の街、ハイデラバードからデリーまで寝台列車が出ています。約3,000円少々するみたいです。所要時間は約28時間。一日以上の移動時間となります。きっと旅の醍醐味が味わえることでしょう。

さあ、ニューデリーからはバラナシ、ブッタガヤ、コルカタと東へ移動して存分に楽しんで貰います。そしてコルカタから日本・東京への帰国です。まずはコルカタ→クアラルンプールへ移動します。日付設定は2月28日にしました。

スポンサーリンク
 


③コルカタ→クアラルンプール:5,766ルピー(エアアジア)

日本円で約10,709円。50%オフのプロモ料金です。今回はクアラルンプールを選びましたが、バンコクが同等か安ければバンコクを選んでもいいですね。今回は1万ルピー以上したので却下です。プロモは強い!ビッグセールなんかよりも安いと思います。

f:id:TommyBackpacker:20151121221401j:image



④クアラルンプール→羽田:9,900円(エアアジア)
11月23日から開催されるセール価格なら!という予想の元です。ちなみに2月29日設定の料金は通常で…

f:id:TommyBackpacker:20151121221359p:image


なんと!16,564円です。もうこれは予算オーバー。とにかく日本から経由地までの料金頼みになると思います。そういう意味では今回のビッグセールは見逃せないと思います。

 
11月23日から開催されるエアアジアのセールはこちら!

blog.tommy-bp.com


それでは、①〜④までの飛行機にかかった合計金額は!?
①羽田→クアラルンプール:9,900円(エアアジア)
②クアラルンプール→バンガロール:339MYR/9,734円(エアアジア)
③コルカタ→クアラルンプール:5,766ルピー/10,709円(エアアジア)
④クアラルンプール→羽田:9,900円(エアアジア)

合計:40,243円
う〜ん、惜しい!243円のオーバーですが、これなら友達も納得してくれるのではないでしょうか。

f:id:TommyBackpacker:20151121221405p:image


ちなみに僕がいつも格安航空券の検索で使うDeNAトラベル では、同じ日程の東京→クアラルンプール→バンガロールのルートで最安47,850円。さらに同じ日程で東京とデリーの往復でも最安58,690円でした。

これは、僕の勝ち!ということで、友達には実際に行って貰いたいと思います。というより、自分で行きたくなってきちゃったよ。トホホ。

 

スポンサーリンク
 
インドなんて二度と行くか!ボケ!!―…でもまた行きたいかも (アルファポリス文庫)

インドなんて二度と行くか!ボケ!!―…でもまた行きたいかも (アルファポリス文庫)

 

 


当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.