約850円!エアアジアがマレーシア独立記念セールを8月24日から開催中!!

f:id:TommyBackpacker:20150824195438j:plain

http://www.airasia.com/jp/ja/home.page


エアアジアが衝撃的なセールを8月24日から30日まで開催です。その名も「マレーシア独立記念セール」だそうです。

1957年8月31日。マレーシアの前身であるマラヤ連邦がイギリスからの独立を勝ち取り、マレーシアは独立したんですね。過去300年に渡るポルトガル、オランダ、イギリス、日本による植民地支配から解放されました。

何でもマレーシア独立記念日の前日はカウントダウンで大盛り上がりなんだそうです。

スポンサーリンク
 

◇販売期間:2015年8月24日(月)から8月30日(日)
◇搭乗期間:2016年2月1日から5月26日まで
◇料金:国内線/29RM(約850円) 国際線/109RM(約3,190円)
いずれも片道、諸税を含む。

f:id:TommyBackpacker:20150824200809j:plain

検索してみました。
まずは、マレーシア国内です。最安29RM(約850円)航空券ありました。例えば、首都・クアラルンプールからアロースター行きです。アロースターはバタワースとタイのハジャイとの中間あたりの街です。

これをバスで行くとなると所要時間が約6時間で約40RM。列車で行くと所要時間約10時間で約22〜100RM。このセール、安いです。しかし、飛行場までの運賃を考えると「トータルではバスかな?」という考えもできますし、列車で行くとKLセントラル発が夜行なので、ホテル代を浮かす目的なら列車の方が安いという考えもあるでしょう。

f:id:TommyBackpacker:20150824203512j:plain

さて、日本発着でないかな…と探すと。
さすがに最安109RM(約3,190円)ではありませんでしたが、クアラルンプール発東京・羽田着で399RM(約11,269円)が4,5月に集中してありました。しかも日本ではこの時期ゴールデンウィークです。これはもう抑えておいていいのではないでしょうか。

マレーシア一国で遊ぶのも良し!ですが、香港、台湾、タイなど、これからもセールが開催されるであろう国と組み合わせ、まずはこの航空券を買っておくのもよいでしょう。

上記に挙げた3カ国はエアアジアが就航していますし、タイガーエアや香港エクスプレスも就航しています。また、タイ・バンコクから食の街イポーへ、スクート航空が就航していますので、日本→バンコク→イポー→クアラルンプールというような旅もできます。帰国の際は今回のセールで購入するクアラルンプールから羽田行きの399RM航空券が活きてきます。


旅のシュミレーションは楽しいものです。僕の場合は「LCCで!」というくくりの中ですがね。皆さんも今回のエアアジア「マレーシア独立記念セール」をご検討くださいね!!

http://www.airasia.com/jp/ja/home.page

スポンサーリンク
 

当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.