ほんとに悪評?タイのパタヤでやよい軒へ行ったら意外と旨かった「すき焼き定食」

f:id:TommyBackpacker:20181016210518j:plain


渡航前に痛めた喉の調子がぶり返し、温かい鍋料理を口にしたいと、タイのパタヤで、日本企業の「やよい軒」へ足を運んだ。

海外でやよい軒は初めての体験。店へ行く前に、インターネットで下調べをした。

すると「残念さにびっくりした」、「まずかった」、「う◯こクオリティー」など、悪評の数々が目につき、一瞬行くのを躊躇ったが、逆に興味が湧いて行ってみることにした。

 

スポンサーリンク
 

 

場所

f:id:TommyBackpacker:20181015201535j:plain

場所はタイのパタヤ。

ビーチロードとセカンドロード沿いにある、セントラルフェスティバルの5階にある。



◇セントラルフェスティバルの場所

 

f:id:TommyBackpacker:20181016195920j:plain

エスカレーターで5階へ向かうと、「やよい」ではなく、アルファベットで「yayoi」の文字が目に入った。

メニュー 

f:id:TommyBackpacker:20181016200305j:plain


メニューは豊富で、定食なら175THBから300THBまで様々。

日本円なら600円くらいから1,000円くらいと、屋台の一食と比べると、そりゃ高い高い。

f:id:TommyBackpacker:20181016200722j:plain
f:id:TommyBackpacker:20181016200735j:plain


丼ものだとちょっと安く、海鮮天丼は99THBと手がでやすい。

 

すき焼き定食

f:id:TommyBackpacker:20181016200911j:plain

そんな中、僕が選んだのは「すき焼き定食」210THB。

鍋料理を口にしたい想いに一番近かったのが、すき焼きだった。


f:id:TommyBackpacker:20181016202933j:plain

具材は牛肉、豆腐、白菜、糸こんにゃく、ネギ、人参、えのき茸と、日本で食べるすき焼きと何ら変わりはない。


f:id:TommyBackpacker:20181016203100j:plain

スープはちょっと濃い目で甘い、すき焼き本来のあの味である。

旨いじゃないか!

誰だ!? やよい軒を悪く言った奴は?


f:id:TommyBackpacker:20181016203418j:plain

具材は半熟卵につけて口へ運ぶ。

生卵じゃないのは、タイだから? それともやよい軒では、元々半熟卵なの?

スポンサーリンク
 


味噌汁

f:id:TommyBackpacker:20181016203619j:plain

旨いのはすき焼きだけじゃない。

味噌汁だって旨い。わかめと豆腐、ネギも入っている。

 

ご飯

f:id:TommyBackpacker:20181016203732j:plain

そしてご飯は長細いタイ米じゃなくて、日本のお米。

これには、参りました。

 

お会計

f:id:TommyBackpacker:20181016204146j:plain

すき焼き定食(210THB)の他、ドリンクで緑茶(28THB)を注文。

お会計は238THB、日本円で約810円となりました!


まとめ

f:id:TommyBackpacker:20181016204518j:plain

「いらっしゃいませ~」
「ありがとうございました〜」

と日本の演出がされた、タイのやよい軒。

今回初めて足を運んでみたが、インターネットで目にした悪評と違って、結構旨かったんだが、まずいのは昔の話なのか。それともメニューによっては、本当にまずいのか。それとも僕の舌が馬鹿なのか。

それは次回タイで他のメニューを口にしてから、決めたいと思った。

 

やよい軒 セントラルフェスティバル・パタヤ店

住所:หมู่ที่ 9 333/102 Muang Pattaya, Amphoe Bang Lamung, Chang Wat Chon Buri 20260 タイ
営業時間:11時〜23時
定休日:不明 


▷▷▷パタヤのコンドミニアムで民泊体験!そのリポート記事はこちら

 

▷▷▷僕のホテル探しは下記のサイトを利用しています

・エアトリ

【Booking.com】

agoda

 
スポンサーリンク
 

当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.