AVICII(アヴィーチー)来日公演の中止が決定!なんと3度目のキャンセル!!

f:id:TommyBackpacker:20150911200201j:plain
出典:creativeman

2015年10月10日(土)11日(日)山梨富士急ハイランド・コニファーフォレスト、2015年10月12日(月・祝)大阪舞洲BEACH SIDE特設会場にて開催を予定していたAVICII来日公演の中止が決定しました。

スポンサーリンク
 


「皆さんはアヴィーチーを知っていますか?」
アヴィーチーは現在26歳。スウェーデン出身のDJ、音楽プロデューサーで、2013年6月17日リリースのデビューアルバム「トゥルー」からリリースされた先行シングル「ウェイク・ミー・アップ」は、瞬く間に全英で1位を獲得。英国の初日だけで約88,000枚を売り上げ、同国における2013年の最速売り上げ記録となったアーティストなんです。

そのアヴィーチーを好きになったのが、2014年のマレーシアからベトナムへ向かうエアアジアの機内で聞いてから。初めて体験するマレーシアの南国特有の熱気と、これまた初めて訪れるベトナムへの高揚感とアヴィーチーの楽曲が相まり気に入ってしまったんです。 

blog.tommy-bp.com

アヴィーチーの来日公演が10月に決まり、僕は友達と共にチケットを購入。いよいよ来月の公演に向けて気持ちが高揚してきた矢先の来日公演中止のニュース。これには本当にがっかりです。これで2013年、2014年に続き3回目の来日公演中止です。

もう「来る来る詐欺ですね」本当にショックです!

スポンサーリンク
 


アヴィーチー本人からコメントも出ています。

今後、自分のチームと共に、音楽だけじゃなくて大きな変化を作っていきたいと思っている。ツアーの予定を来年に動かす事によって、一旦 自分の人間性にフォーカスし、一般の人の様に今まで出来なかった成長ができると思ったんだ。自分のチーム,レーベルそして家族は全員賛同してくれている よ、自分の様なアーティストでこういうことは珍しいと思う。
引用:Billboard

www.creativeman.co.jp


理由は10月にリリースするアルバム「Stories」の制作と、収録楽曲の「For a Better Day」「Pure Grinding」でPVの初監督を勤める事などによるこの夏のスケジュールの多忙さからこの決断をしたとのこと。

「自分の人間性にフォーカスするなら来てくれよ!アヴィーチー!!」
「でも、来年こそ来いよ。頼むお願い!」

チケットの払い戻し詳細等は、9/16(水)にクリエイティブマンより発表される模様です。

株式会社クリエイティブマンプロダクション
(問)03-3499-6669(平日12:00~18:00)

 AVICII



最後にひとこと。

「10月リリース予定のアルバムは、キャンセル無しだからね」

f:id:TommyBackpacker:20150911203301j:plain
◇払い戻されるであろう、アヴィーチーの来日公演チケット。近年は国内の遠出がなかった僕。やはり東南アジアしかないのか。払い戻されるお金はアジア旅の資金になるであろう。

Waiting for Love

Waiting for Love

  • アヴィーチー
  • ダンス
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

スポンサーリンク
 

当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.