立石で洋食工房ヒロのミックスフライに圧巻!

f:id:TommyBackpacker:20190606183729j:plain


最近控えていた揚げ物が食べたくなり、久しぶりに足を運んだ洋食店がありました。

店の名は「洋食工房ヒロ」

近年はテレビなどの媒体にも出演したことから、立石の人気洋食店となっています。

シェフは浅草の洋食の名店ヨシカミで10年以上修行したとのことで、本格的な洋食をお手軽にいただけると評判の洋食店なんです。

そんな洋食工房ヒロへ、平日のランチタイムに伺いました。

スポンサーリンク
 

 

場所と外観

f:id:TommyBackpacker:20190606174136j:plain

洋食工房ヒロの場所は、京成線京成立石駅より徒歩7分。奥戸街道から少しだけ通りに入った場所にあります。

見てそれと分かる、小さなお店です。


◇洋食工房ヒロと京成立石駅の位置関係

 

店内は2人掛けテーブルが2つと、4人掛けテーブルが2つ。シェフが1人で切り盛りしており、ホールスタッフに1人女性が対応しています。

こじんまりとしているおかげで、空いているときはゆったりと、混雑時には店外に行列ができるようです。

f:id:TommyBackpacker:20190606174344j:plain

さて、店の前には看板がありました。

その看板に目をやると売り切れの文字が……。

混雑時を避けて閉店間際に行ったおかげで、幾つかの売り切れ商品がありました。

ただ、目当てのミックスフライがあったので良かったです。

ミックスフライを注文

f:id:TommyBackpacker:20190606175340j:plain

店内に入ると席に案内され、目当てのミックスフライを注文。すると早速かぼちゃのスープがでてきました。

f:id:TommyBackpacker:20190606175535j:plain

もうこれが甘くてかぼちゃの濃厚さがたまらないんです。

おかわりしたいくらい、僕は好きなスープですよ。

そんなスープを飲み終えると、今回の本丸、ミックスフライがテーブルに運ばれてきました。

f:id:TommyBackpacker:20190606175903j:plain

ドドーン!!

どうですか!?

海老フライも、カニクリームコロッケも、メンチカツも、ぜ~んぶ立っていますよ。

f:id:TommyBackpacker:20190606180153j:plain

ちょっと上から見てみましょうか。

凄い!天井まで届きそうな勢い。

f:id:TommyBackpacker:20190606180256j:plain

ちょっと斜め上から見てみましょうか。

ありゃりゃ、海老がフレームに入んねえ。。。

f:id:TommyBackpacker:20190606180432j:plain

その海老フライですが、フライの中身を見ると、身がびっしり詰まっています。

その辺にある、コロモが大きく中身スカスカの海老フライじゃありません。これには恐れ入りました。

食べ方は、立っている海老を寝かして、タルタルソースと一緒に食べるのがいいです。

f:id:TommyBackpacker:20190606180740j:plain

カニクリームコロッケも中身がびっしり詰まって、味も濃厚で言うことなしです。

そしてメンチカツも肉臭さがなく、ジューシーで大変食べやすかったです。

f:id:TommyBackpacker:20190606181447j:plain

そして美味しいのはフライだけではなく、キャベツのサラダも中にオリジナルドレッシングで味付けされており、付け合せのポテトサラダと一緒に食べると美味しかったです。

それにしても、フライ同様、野菜のボリュームも大変多くて嬉しいかぎりです。

スポンサーリンク
 


洋食工房ヒロのまとめ

f:id:TommyBackpacker:20190606181748j:plain

今回久しぶりに訪れた洋食工房ヒロでしたが、味も変わらず大変満足をして店をあとにしました。

ランチタイムのいいところは、ディナータイムで1,728円(税込み)するミックスフライが、1,350円で口にすることができるところなんです。

このボリュームと味、そして目で楽しませてくれて、お昼から大変幸せに感じることができます。

立石は飲み屋のイメージが根付いていますが、本格料理を気軽に食べられるところも特徴ではないでしょうか。

次回は他のメニューに挑戦してみたいと思います。

洋食工房ヒロ

住所:東京都葛飾区立石1-6-1
営業時間:11時〜14時30分、18時〜20時30分
定休日:日曜、月曜
今回の品:ミックスフライ 1,350円 (税込み)

 

ふだんの洋食 レシピを見ないで作れるようになりましょう。

ふだんの洋食 レシピを見ないで作れるようになりましょう。

 
プロ式 洋食の作り方 (エイムック 4004)

プロ式 洋食の作り方 (エイムック 4004)

 

 

スポンサーリンク
 

当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.