【閉店】立石仲見世商店街の立ち食いそばとうどんのラッキーが3月31日まで全品値引き中!

f:id:TommyBackpacker:20190328155608j:plain


ごきげんいかがですか。
トミー(@tommybackpacker)です。

今回は東京都葛飾区立石から、昨年(2018年)にオープンした、立ち食いそばとうどんの店「ラッキー」を紹介したいと思います。

結論から言うと、旨からず不味からず、まあこの値段なら……という、立ち食いそば屋さんなんですが、色々とツッコミどころがあって、案外愛されるそば屋に育つのかな?って感じです。

スポンサーリンク
 

 

場所&外観

f:id:TommyBackpacker:20190328131836j:plain

場所は京成線立石駅から徒歩1分、仲見世商店街の一角にあります。

一応そば店としての、のれんが外に掛かっていますが、以前ココで商売をしていたコーヒー店の看板がそのままで、注視していないと気づかずに通り過ぎてしまいそうです。

f:id:TommyBackpacker:20190328132146j:plain

そして大事な店名は、なんとマジックの手書き。

これはシュール!!!

というか、どうしちゃったんでしょう。予算がなかったのかなぁ……。

全品値引き中

f:id:TommyBackpacker:20190328132424j:plain

壁に手書きのメニューがありました。

すると3月31日まで、全品値引き中だそうです。

その名も「ラッキーPR中」。

かけそばは200円。天玉うどんは300円。肉うどんは350円と安いですね。これが立石価格ですよ。

そしてトッピングも30円から50円と、安い以外の表現がありません。

店内の様子

f:id:TommyBackpacker:20190328132841j:plain

ちょっと勇気がいりましたが、思い切って入ってみました。

店内は明るい木製の手作り感があります。そして冷蔵庫に置かれたラジオからは、競馬中継が流れています。

f:id:TommyBackpacker:20190328153031j:plain


手作り感は店内のメニュー表からも分かります。

なんて言うのかな……。

店主のおじさんからは哀愁が漂っているし、相当疲れている感じです。

f:id:TommyBackpacker:20190328153321j:plain

おひとりで営業されていて、大変なのかしら……。

ラッキーというより、アンラッ◯◯な感じ?

そもそもそば屋でラッキーって、店名の由来が気になりますが……

今度聞いてみよッ。

スポンサーリンク
 

温かいそばとトッピング

f:id:TommyBackpacker:20190328133318j:plain

注文したのは、温かいそばに、トッピングでかき揚げときつねです。

色の組み合わせが悪いんですが、ボク好きなんです、かき揚げときつね。

f:id:TommyBackpacker:20190328133552j:plain

器からはスープは鰹の香りがぷわっ〜っとします。

かき揚げは玉ねぎ中心で、豪華な感じはありません。きつねも含めて値段相応な感じです。

ちなみに、フライヤーが見当たらない気がするんだけど……。

まあ、いっか。

ラッキーのまとめ

f:id:TommyBackpacker:20190328153557j:plain

今回初めて口にしたラッキーのそばでしたが、まあ値段相応ということでいいと思います。

近隣と駅には同じそば屋もあり、それなりに競合していると思いますが、どうですかね……。

ちょっとだけシャッターが目立つ仲見世商店街なので、続いてくれると嬉しいんですがね。

その後飲み屋でラッキーの話しをすると、オープン当初よりスープは美味しくなったとのこと。営業時間も以前は土曜日定休だったらしく、色々と試行錯誤しているみたいです。

それにしても店主のおじさんの哀愁が気になるんだよな…。

大丈夫かな……?

 *ラッキーは2019年6月28日をもって閉店しました。

そば うどん ラッキー

住所:東京都葛飾区立石1-18-9
アクセス:京成立石駅北口から徒歩1分。仲見世商店街の一角。
営業時間:10時30分〜20時、金曜日のみ15時閉店
定休日:なし

 


◇うどん そば ラッキーの位置関係

 

散歩の達人 2018年 06 月号 [雑誌]

散歩の達人 2018年 06 月号 [雑誌]

 
せんべろ酒場ぶらり巡礼 (DIA Collection)

せんべろ酒場ぶらり巡礼 (DIA Collection)

 

 

スポンサーリンク
 

当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.