焼肉トラジ上野店でトラジスペシャルコース!サーロイン握りと濃厚卵の究極飯を堪能する

f:id:TommyBackpacker:20190310101853j:plain


皆さんごきげんいかがですか。
トミー(@tommybackpacker)です。

皆さん、突然ですが東京都内を中心に展開を広げている、焼肉チェーンの「焼肉トラジ」をご存知ですか?

一度食べてみたかったんですよね、ちょっと高級の雰囲気が漂う焼肉トラジのお肉を。

そしてついに口にした結果……。

もう、ほんと満足でした!

特選カルビ、ハラミ、上生タン塩、黒毛和牛生カルビ、ヒレと大海老、サーロインと濃厚卵の究極小鉢飯……。

旨い、旨いの連続で、大変満足感に包まれて店をあとにしました。

スポンサーリンク
 

 

焼肉トラジ上野店の場所と外観

f:id:TommyBackpacker:20190310083455j:plain

伺ったお店は「焼肉トラジ上野店」。上野駅や京成上野駅、上野御徒町駅や上野広小路駅から徒歩圏内で、立地が良いです。また、トラジが入るレイクサイトビルは、出来たばかりのビルなので、綺麗なところも良いですね。

f:id:TommyBackpacker:20190310083717j:plain

レイクサイトビルは飲食店ばかりが入居しているビルですが、その5階に焼肉トラジがあります。


◇焼肉トラジ上野店の位置関係

内観

f:id:TommyBackpacker:20190310083905j:plain

5階でエレベーターを降りると、すぐ目の前に店舗がありました。

内装は木のぬくもりと、大きな窓ガラスから上野の街を見下ろせます。

f:id:TommyBackpacker:20190310084059j:plain

案内された座席は個室。

個室なら喫煙が可能とのことで、個室を選択しました。外の景色が見えませんが、ちょっと特別感を味わえるので、個室も良しとします。

メニュー

f:id:TommyBackpacker:20190310084400j:plain

メニューは豊富に揃っていますが、ここはせっかくなので「7,000円のトラジスペシャルコース」を選んでみます。

コースはその他にも、スタンダードコース5,000円、プレミアムコース9,000円、ロイヤルコース12,000円がありました。

アルコール

f:id:TommyBackpacker:20190310085218j:plain

さて、焼肉といえばアルコールですが、生ビールは650円とちょっといい値段がします。今回は友人を巻き込んで来たので、大人しくボトルワインで済ましました。そのワインの価格は2,500円から揃っているので、ビールを飲みまくるよりお得です。

トラジスペシャルコース:7,000円

キムチ3種盛とオードブル4種

f:id:TommyBackpacker:20190310090125j:plain
f:id:TommyBackpacker:20190310090128j:plain


まずはキムチ3種盛とオードブル4種になります。

オードブルは牛ヒレ湯引き、イカ刺し、ゆで豚ポッサムの3種類がワンプレートで出てきました。

f:id:TommyBackpacker:20190310090415j:plain

そして別皿にてサーロイン握りが出てきました。

このサーロイン握りは目当ての一品のひとつだったので目標達成です。

お肉は柔らかくて、ほんと美味しかったです。

特選カルビとハラミ

f:id:TommyBackpacker:20190310090829j:plain

続いては焼肉の時間です。

まずは特選カルビとハラミから。見てそれと分かる、肉厚で旨そうなカルビとハラミが運ばれてきました。

f:id:TommyBackpacker:20190310091008j:plain

これらを網の上で焼き、ハサミでカットしたらタレにつけて口へ運びます。

f:id:TommyBackpacker:20190310091124j:plain

そのタレは玉ねぎが入った甘みのあるタレと、これまたちょっと甘みのある生卵を組み合わせた濃厚なタレの2種類ありました。純粋なお肉の味を楽しみたいなら、玉ねぎのソースの方が好みでした。

スポンサーリンク
 

ドレッシングが旨いサラダ

f:id:TommyBackpacker:20190310091447j:plain

お肉を楽しんでいる最中に出てきたのが、箸休めにどうぞ……と出てきたサラダ。このサラダ、ドレッシングが美味しいと感じました。トラジのオリジナルドレッシングなんでしょうか。販売してないかな?

上生タン塩・黒毛和牛生カルビ・ヒレ・大海老

f:id:TommyBackpacker:20190310091913j:plain

続いては上生タン塩、黒毛和牛生カルビ、ヒレ、大海老がワンプレートで出てきました。一気にワンプレートで出てきたので、見た目が豪華です。

f:id:TommyBackpacker:20190310092149j:plain
f:id:TommyBackpacker:20190310092148j:plain


もうね、どれも美味しく満足ですよ。
そしてお腹いっぱいです。ボク、食事はちょっとでお酒のほうが進むんでね。

f:id:TommyBackpacker:20190310092436j:plain

大海老は焼くと縮こまるので小さくなっちゃいますが、食感はちゃんとプリプリして美味しかったです。

サーロインと濃厚卵の究極小鉢飯

f:id:TommyBackpacker:20190310094304j:plain

お肉を十分に堪能すると、シメの一品が出てきました。

サーロインと濃厚卵の究極小鉢飯です。

f:id:TommyBackpacker:20190310094628j:plain

その名の通り卵が濃厚なんですが、残った焼肉のタレをかけると、さらに濃厚になって美味しかったです。

デザート

f:id:TommyBackpacker:20190310094926j:plain

食事が済むとデザートが運ばれてきました。

デザートはお茶とともに、アイスキャンディーとフルーツが入ったゼリーです。口のなかがさっぱりとして美味しかったです。

f:id:TommyBackpacker:20190310095044j:plain

そして会計を済ますと、飴をいただきました。

ケアもばっちりですね。

ごちそうさまでした!

焼肉トラジ上野店のまとめ

f:id:TommyBackpacker:20190310095242j:plain

今回初めて訪れた「焼肉トラジ」で口にしたスペシャルコースでしたが、ボリュームもあって大変満足できました。

焼肉は好きな品をあれこれ注文するものだと思っていましたが、コースで食べるのも悪くないですね。

そして個室の利用は、たとえ喫煙しなくとも、誕生日会やちょっとしたおもてなしの際にも利用できるお店と感じました。

なお、今回の利用に関しては、様々なレストランをオンラインで予約ができるオープンテーブルで予約をしてから伺いました。

登録をすればすぐに使用できるので、並ぶこともなく便利でしたよ!

レストランの情報とオンライン予約 | OpenTable [オープンテーブル]

 

焼肉トラジ上野店

住所:東京都台東区上野2−14 レイクサイドビル 5F
営業時間:平日17時〜0時、土日11時30分〜23時
定休日:不明
アクセス:上野駅から徒歩3分、京成上野駅から徒歩1分、上野御徒町駅と上野広小路駅から徒歩5分

 

ぐるり29駅からさんぽ 山手線謎解き街歩き (じっぴコンパクト新書)

ぐるり29駅からさんぽ 山手線謎解き街歩き (じっぴコンパクト新書)

 
ぐるり一周34.5キロ JR山手線の謎 2020 (じっぴコンパクト新書)

ぐるり一周34.5キロ JR山手線の謎 2020 (じっぴコンパクト新書)

 

スポンサーリンク
 

当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2020 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.